

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

リメイクスカート

JUGEMテーマ:日記・一般
 シャーリングワンピース
夏用のロングスカートをリメイクして、シャーリングワンピースを作りました。
去年の夏から作ろうと思ってたんだけど、やっと今年の夏に完成した・・・。
シャーリングって慣れないと難しいんだもん。
ゴムカタンを買ってきてシャーリング作りました。
なかなかうまくできたんだけど、いかんせんこの色があんまし好みじゃないので折角
リメイクしてもあんまし着ないという。
つーか一回しか着てない。
そのうちまた別物になるよかーん(^^;
もう涼しくなるから今年は着ないしね・・・。
やっぱりとても欲しいものじゃないとハンドメイドのやる気ゲージが上がらない典型です。
欲しいものは数日で作っちゃうのにね。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

フェルトマカロン

JUGEMテーマ:日記・一般
 
マカロンが無性に作りたくなったのでフェルトでマカロン作りました!!
マカロン食べたこと無いけど可愛いのですきなんだあああああああ!!
最初紙粘土で作ろうと思ったんだけど、紙粘土だと携帯ストラップにしたときに
耐えられないと気がついてしまった・・・。
紙粘土製のマカロンリアルで可愛いんだけどね・・・。
ホントは樹脂粘土がいいって分かっているんだが、樹脂粘土って高い・・・・。
少量をダイソーで売ってください。
そしたら買うよー!

このフェルトマカロンの材料は家に全部あったので何も買ってない。
これに携帯ストラップ金具を付けて、携帯と定期とバッグにつけるんだ〜(*´∀`*)

しかし、紙粘土マカロンがあきらめきれないので一応紙粘土でも後日作ります。
ちゃんとニスも買ってきたよー。
絵の具も押入れから見つけたし。
作ったら何にするのかはまだ考えてない。
あまりぶつかったりすると壊れちゃうからなー。
使い捨て覚悟で携帯ストラップにするかも・・・。
私平日は携帯を大体肌身離さず身に付けている人なのでいろいろ携帯ストラップなくしたりするんだよね・・・。
ストラップ引っ張って携帯を取り出すせいだってわかってる・・・。

かわいいマカロン壊れたり無くしたりしたら悲しいな・・・・(´;ω;`)
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

キャスキッドソン手作り時計

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ユニクロとキャスキッドソンがコラボしたTシャツとか買ったときに入れてくれた紙袋が可愛かったので
その柄を使って壁掛け時計をつくってみたw
時計本体は家にあったのを使おうと思ってたんだけど、ビスが硬すぎて分解できなかったので
ダイソーで買ってきた、100円なり。
分解して文字盤をスキャナでPCに取り込み、キャスの柄も同じくスキャナで取り込み!
そして二つを合成しただけなのだw
ポイントはフォトショップで350dpiで作ること。
そうすると印刷時にサイズが変わらない。
文字の色は元々黒だったけど、キャスに黒は似合わないので赤茶に変更。
12、3、6、9の数字の位置がきちんと4等分される位置の来るように作ればちゃんと時計の役割を
果たします。
出来は上々なんだけど、時計自体が安物なので秒針の音がうるさい・・・。
夜はとくにきになる〜。
まあ、夜中熟睡しちゃう人だから平気なんだけどさ・・・。
いい時計は分解し辛いんだよねー。
安物はホントに分解が楽www
この時計ビスで止めてないので手で分解できますw

かなり可愛く出来たので母にも褒められたwww
今度はこの柄で缶バッチも作るんだ〜!(*´∀`*)ふふふ
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

余り布でくるみボタンヘアアクセ

JUGEMテーマ:日記・一般
キャスキッドソンくるみボタン
 余り布でくるみボタンを作ってヘアアクセにしてみた(*´∀`*)
ヘアゴムはキャスキッドソンのトートバッグの残り。
キャンバス地でくるみボタンをつくるのは無理があったね・・・。
仕方ないから金具をちょっと曲げてはめたよw
ヘアピンはソレイアードの残り。
この柄がソレイアードの中で一番好き!
しかし、ソレイアード高いので買ったことない・・・。
もらい物のバネポーチキットの残りなのだ。
しかし、すっごく気に入ったので今度布地屋さんのセールのときにソレイアード買おうかと
思う。
普段は絶対に安売りしないし・・・。
ブランド生地って高いよう。

ちなみにくるみボタンはダイソーのくるみボタンキットで作りましたw
簡単に出来てかわいいよー(*・∀・*)
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

キャスキッドソンムックリメイク

JUGEMテーマ:日記・一般
 キャスリメイクバッグ
キャスキッドソンのムックの小トートバッグをリメイクした!
小さいトートバッグって使わないしね〜。
内側にポッケが付いて口が閉まるタイプのショルダーバッグを愛用しているので
そんな感じにリメイクしてみたよ。
完全にバラバラに解いて内側にはグリーンの水玉布地を使って内布作って、ポッケも作った。
口は閉じるようにファスナーつけたよ。
そして、ショルダー用ベルトが付けられるようにDカンつけてショルダーバッグの出来上がり!!
キャスリメイク内布
なかなか可愛くできたし、使い心地も上場さ!
やっぱりショルダーのほうが買い物中に手が空いていい。
キャスキッドソンのムックは人気があるから持ってる人たくさんいるけど、
これでかぶることは絶対無いwww
大トートバッグの方もリメイクしたいけど、まだどうするか決めてないので後回しー。
最近豪華付録が付いてる雑誌とかたくさんあって楽しいけど、大体そのままつかわなーい。
どうしてもリメイクしたいんだよね。
やはり付録レベルなので内布がなかったりしてかゆいところに手が届かないので自分で直すのだ。
しかし、クオリティの高いものだとそのまま使うけどね。
アナスイのムックのトートは高レベルなのでいまのところそのまま使ってる。
そのうち時間が出来たら改造するかもね。内ポッケないし。
キャスキッドソンも高レベルでいいんだけど、キャンバス地なのでリメイク熱が上がるんだよww
家庭で縫いやすい生地とかだとリメイクしたくなるね。

まだまだぬいぬいするよー。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

カンバッチグー

JUGEMテーマ:日記・一般
 カンバッチグーっておもちゃを持っているんだけど、その名の通り缶バッチが作れるのね。
むかしたしか三千円くらいで買ったおもちゃなんだけど、これが意外となかなかの缶バッチが作れて楽しいんだよね。
しかーし、消耗品の缶バッチパーツが売ってない・・・。
昔はおもちゃ屋さんで普通に売ってたのにー。
探せばネットで売ってる店があるんだけど、送料かかるじゃんよー。
しかも!以前は定価600円だったバッチパーツが1000円とかふざけてんの!?
なんで定価があがっているのか意味不明・・・。
でも、手持ちのパーツの残りが少ないから買いたい・・・。
しょうがないから他メーカーの缶バッチパーツが使えないか試してみる予定。
純正品高いし、手に入らない・・・。
せめて販売価格500円くらいでトイザラスとかで売ってよ。
前はトイザラスで山積みだったのになー。
かなり売れた商品なんだから消耗品はちゃんと売り続けてほしいよ。
まあ、ちゃっちい作りで壊しちゃう人も多いらしいけどね。
わたし力ないから壊れない・・・。
まあ、合計50個以下しか作ってないから壊れるほどじゃないんだろうけど、かなり力を入れて作らないと失敗するんだよね。
なので10個も作ると手が痛くてギブアップするww
子供用のおもちゃだけど力がいるから子供だと大変じゃないか??
あと、バッチピンが引っ張ると取れるらしいので、接着剤で補強したほうがいいかも。
まあ、オリジナルの缶バッチを数個作りたいときには向いているかな。
たくさん作るときは業者さんに頼めばいいだけだし。
ま、そんなに作ることはまずない。
なのでカンバッチグーでいいのだ。楽しいし。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

バッグリメイク中

JUGEMテーマ:日記・一般
 だんだんあったかくなってきて、編み物の季節じゃなくなってきたので、今度はぬいぬい始めました!
前々からキャスキッドソンのムックの付録の小トートバッグをショルダーバッグにリメイクしようと思ってたんだよねー。
ちゃんと材料も買い揃えていたんだな。
で、バッグ分解してアイロンかけたら、汚れを発見!Σ(゜□゜;)
やはり少しでも使うと汚れるんだね・・・。キャンバス地だし色はベージュっぽい色だし汚れが目立つので洗濯。解いた後なので手洗いしたよ。
で、内布は淡いグリーンの水玉模様にした。キャスの生地にぴったりあって可愛い。
ちゃんとファスナーも付けて、作ろうって思って裁断したんだけど、ファスナーの付け方を途中で変更することにしたので更に生地を裁断。
ちょっと入れ口の部分が内側に入っているデザインにしたかったんだよー。
めんどくさいけど、そっちのほうが見た目がいいから。
しかし、カバンの作り方の本とかにはそういうの載ってないね・・・。
前に斜めがけショルダーバッグ作ったときも思ったけど、市販の本ってシンプルなカバンの作り方しか載ってない・・・。
市販のカバンみたいに作りたいって時にあまり参考にならない・・・・。
実際のカバンを見て観察するか、ネットで調べるかしかないね・・・。
もっと手の込んだカバンの作り方の本とか発売すればいいのに・・・。家庭用ミシンだと厳しいから本出ないのかな〜?
確かにミシンが悲鳴を上げているけどねー。
つーことで春にぴったりなキャスキッドソンの花柄ショルダーバッグ作成中。
週末には仕上げたいな!
ホントは大トートバッグもリメイクしたいかな?って思っているけど、現在手芸材料入れになっている・・・。
次はやはりアナスイのブランドムックの付録トートバッグをリメイクするかな。
でも、とってもよく出来ていてそのままでも十分使えそう。
解くのもったいない。しかし、トートバッグだと使用頻度が低いので斜めがけショルダーにしたいよー。
可愛いので通勤に使いたいのだ!!
キャスキッドソンもそうだけど、評判のいいムック付録って縫製もきれいできちんとしているんだよね。
解くの大変だったし。
普通の月間雑誌の付録の縫製とは雲泥の差らしいよ。
まあ、私は月間雑誌とか買わないけどね。
好きなブランドのムックが評判のいいときしか買わない。
まあ、キャスとアナスイにはずれはなかったね!!
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

毛糸のミニミニバスケット

JUGEMテーマ:日記・一般
 Image090.jpg
ミニ麻かごのリベンジに毛糸でミニミニバスケットを編んでみた!
これは物凄く小さいの。中に飴玉一個入れたらいっぱいになっちゃうの。
ちゃんと作り方を見ながら目の数を一段一段確認しながら作ったので、これは一箇所も間違ってないんだよ!!!
編み物で間違えずに編んだの初めてだよ!
なので形もきれいにころんと出来たし、ばっちりなのだ!
とっても小さいからバッグチャームとしてくっつけているの。
可愛くできて満足だww
慣れれば30分くらいで編めるようなので春になったらコットンの毛糸で作ってみようと思う。
編み物苦手だけど、だんだん編めるようになってきたよおおおおおお!!
冬が終わるまでは編み物がんばる!
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

ピアス修正

JUGEMテーマ:日記・一般

母のリクエストにより以前作ったピアスをリメイク。
 まあ、ビーズの主運版変えて、ビーズをちょっと足しただけだけどね!
簡単すぎて特に書くことなし!!!
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

ミニ麻かご編んだ!

JUGEMテーマ:日記・一般
 Image089.jpg
見るからに歪んでいるけど、ミニ麻かご編んでみた。
セリアで売ってる編み物キットのやつ。
編んでるうちに物凄い増し目しちゃってどんどん歪んで底が大きくなりすぎたので、
立上げ部分も長くした。
そうしないとバスケットに見えないから・・・。
大きさはたぶん直径十センチくらいかな・・・。
本来のレシピはもっと小さいです。
麻って硬くて編みにくいので編み物苦手な私にはつらかったよ・・・。
失敗作なので現在鏡台の前で髪留め入れになってる。
可愛く出来たらカバンに付ける予定だったのに・・・。
まあ、でもこれでかぎ編みで丸く編むの覚えた!!
編み物の本って超初心者にはとても難しいんだけど、編み物キットの説明書が物凄くわかりやすかったのでよしとする。
あのぺらい紙一枚に100円以上の価値があった!!
初心者用の編み物の本は編み物キットの説明書を見習うといいよ!!
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

blank