スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

フェルトマカロン

JUGEMテーマ:日記・一般
 
マカロンが無性に作りたくなったのでフェルトでマカロン作りました!!
マカロン食べたこと無いけど可愛いのですきなんだあああああああ!!
最初紙粘土で作ろうと思ったんだけど、紙粘土だと携帯ストラップにしたときに
耐えられないと気がついてしまった・・・。
紙粘土製のマカロンリアルで可愛いんだけどね・・・。
ホントは樹脂粘土がいいって分かっているんだが、樹脂粘土って高い・・・・。
少量をダイソーで売ってください。
そしたら買うよー!

このフェルトマカロンの材料は家に全部あったので何も買ってない。
これに携帯ストラップ金具を付けて、携帯と定期とバッグにつけるんだ〜(*´∀`*)

しかし、紙粘土マカロンがあきらめきれないので一応紙粘土でも後日作ります。
ちゃんとニスも買ってきたよー。
絵の具も押入れから見つけたし。
作ったら何にするのかはまだ考えてない。
あまりぶつかったりすると壊れちゃうからなー。
使い捨て覚悟で携帯ストラップにするかも・・・。
私平日は携帯を大体肌身離さず身に付けている人なのでいろいろ携帯ストラップなくしたりするんだよね・・・。
ストラップ引っ張って携帯を取り出すせいだってわかってる・・・。

かわいいマカロン壊れたり無くしたりしたら悲しいな・・・・(´;ω;`)
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

キャスキッドソン手作り時計

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ユニクロとキャスキッドソンがコラボしたTシャツとか買ったときに入れてくれた紙袋が可愛かったので
その柄を使って壁掛け時計をつくってみたw
時計本体は家にあったのを使おうと思ってたんだけど、ビスが硬すぎて分解できなかったので
ダイソーで買ってきた、100円なり。
分解して文字盤をスキャナでPCに取り込み、キャスの柄も同じくスキャナで取り込み!
そして二つを合成しただけなのだw
ポイントはフォトショップで350dpiで作ること。
そうすると印刷時にサイズが変わらない。
文字の色は元々黒だったけど、キャスに黒は似合わないので赤茶に変更。
12、3、6、9の数字の位置がきちんと4等分される位置の来るように作ればちゃんと時計の役割を
果たします。
出来は上々なんだけど、時計自体が安物なので秒針の音がうるさい・・・。
夜はとくにきになる〜。
まあ、夜中熟睡しちゃう人だから平気なんだけどさ・・・。
いい時計は分解し辛いんだよねー。
安物はホントに分解が楽www
この時計ビスで止めてないので手で分解できますw

かなり可愛く出来たので母にも褒められたwww
今度はこの柄で缶バッチも作るんだ〜!(*´∀`*)ふふふ
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

余り布でくるみボタンヘアアクセ

JUGEMテーマ:日記・一般
キャスキッドソンくるみボタン
 余り布でくるみボタンを作ってヘアアクセにしてみた(*´∀`*)
ヘアゴムはキャスキッドソンのトートバッグの残り。
キャンバス地でくるみボタンをつくるのは無理があったね・・・。
仕方ないから金具をちょっと曲げてはめたよw
ヘアピンはソレイアードの残り。
この柄がソレイアードの中で一番好き!
しかし、ソレイアード高いので買ったことない・・・。
もらい物のバネポーチキットの残りなのだ。
しかし、すっごく気に入ったので今度布地屋さんのセールのときにソレイアード買おうかと
思う。
普段は絶対に安売りしないし・・・。
ブランド生地って高いよう。

ちなみにくるみボタンはダイソーのくるみボタンキットで作りましたw
簡単に出来てかわいいよー(*・∀・*)
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

キャスキッドソンムックリメイク

JUGEMテーマ:日記・一般
 キャスリメイクバッグ
キャスキッドソンのムックの小トートバッグをリメイクした!
小さいトートバッグって使わないしね〜。
内側にポッケが付いて口が閉まるタイプのショルダーバッグを愛用しているので
そんな感じにリメイクしてみたよ。
完全にバラバラに解いて内側にはグリーンの水玉布地を使って内布作って、ポッケも作った。
口は閉じるようにファスナーつけたよ。
そして、ショルダー用ベルトが付けられるようにDカンつけてショルダーバッグの出来上がり!!
キャスリメイク内布
なかなか可愛くできたし、使い心地も上場さ!
やっぱりショルダーのほうが買い物中に手が空いていい。
キャスキッドソンのムックは人気があるから持ってる人たくさんいるけど、
これでかぶることは絶対無いwww
大トートバッグの方もリメイクしたいけど、まだどうするか決めてないので後回しー。
最近豪華付録が付いてる雑誌とかたくさんあって楽しいけど、大体そのままつかわなーい。
どうしてもリメイクしたいんだよね。
やはり付録レベルなので内布がなかったりしてかゆいところに手が届かないので自分で直すのだ。
しかし、クオリティの高いものだとそのまま使うけどね。
アナスイのムックのトートは高レベルなのでいまのところそのまま使ってる。
そのうち時間が出来たら改造するかもね。内ポッケないし。
キャスキッドソンも高レベルでいいんだけど、キャンバス地なのでリメイク熱が上がるんだよww
家庭で縫いやすい生地とかだとリメイクしたくなるね。

まだまだぬいぬいするよー。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

blank