スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ツイッターと編み物のこと

JUGEMテーマ:日記・一般
 ツイッターをはじめてから全然ブログ更新しなくなったね・・・。
いや、やっぱりツイッターで日々つぶやきまくってるから日記に書くことないという・・・。
ついったやってる人みんなブログ更新しなくなったって言ってるけど、そうなるよねー。
最近日記に書こうと思うことって手芸のことくらいだよ・・・。
あ、昨日麻のミニミニバスケットが完成しました・・・。
ついったに写真投下したね。
ブログに上げるの忘れてた。
写真撮ってからUPする。
冬の間中編み物をがんばっていたんだけど、編み物はやっぱり苦手だあああああああああ!!
完成品もどう見ても間違っている・・・。
編み目の数が全然違うもん。
大体、編み物の本って超初心者に優しくないよね!!!
まったくわからん!!
ちゃんと作り目の詳しい作り方から、目の立ち上げ方とか引き抜き編みとか解説してほしい!
その辺のことをちゃんと書いてある本を見たことないんだけど!!
百円ショップセリアでかった編み物キットの説明書に詳しく書いてあったよおおおおおおおおおおお!!
めっちゃ分かりやすい!!
これでカラーでもっと大きく写真のせて本にしてほしいくらいだよ!!
あと、今日ものすごくわかりやすいサイトみっけた!!
これ編集して本にしてくれないかな・・・。買うよ。
超初心者は最初の作り目とか輪の作り方から目の作り方あたりですでにわかんないんだってば!!
ここを飛ばして解説されても意味ないね!!
編み物って一目間違えるとどんどん歪んできちゃうから、アバウトな説明じゃダメなんだよう!
簡単あみものの本とか簡単じゃなかったね・・・。最初が書いてないから。
根気もないので編み物はやっぱり苦手だ・・・。
縫い物の方が全然簡単だね・・・。
間違えたって修正できるし。
もうそろそろ編み物道具しまって縫い縫いに移行する。
縫い物ははっきり言って型紙とって布の裁断までやってしまえば半分以上出来た様なものだしね。
大量に布とか副資材買ってあるので色々作れるよー。
まずはワンピースとか作ろうかなー。
折角買った布が2年くらいしまってあるの。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

PC直ったあああああああああああああああああああああ!!

JUGEMテーマ:コンピュータ
 EEEPCでなぜかJAVAの動作がおかしくて、JAVAに関連するソフトのインストールとかがうまくいかなかったんだけど、昨日直ったようううう!
うれしい!!
どうしてもミニパソにseesmicをインストールしたかったんんだよう。
無事にインストールも出来たし、動いた!
ついでにたかみんチャットにも入れるようになったよう!
なぜ直ったのかわかんないんだけど、JAVAの設定画面を見て、閉じたら出来た・・・。
設定変えた覚えがないんだけど・・・。
まあいい。
これでミニパソで思う存分ツイッターが出来るよ!
絵茶もできるし!
でも、ミニパソはまだまだ設定が甘いので色々やらなきゃなんない。

以下やることリスト

システムフォントをメイリオに変更
マイコンピュータダブルクリックでエクスプローラ表示になるようにする
NASの設定見直し。
ランチャ入れる
メニューを整理
顔文字登録
ブルートゥースマウス設定
S9HDも設定
スキャナのドライバインストール
プリンタドライバインストール
フォトショインストールする??

このくらいかな?
水無瀬夕季 / パソコン / CM(0) / TB(0)

blank