スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ツイッターでつぶやく

JUGEMテーマ:日記・一般
 以前からツイッターに登録していたんだけど、伝勇伝サイトの管理者様たちがみんなつぶやいているので、フォローしてみることにした。
リフォローされてうれしい!
しかし、素敵サイトやピクシブで超うまい絵を描いている人たちをフォローする勇気がなかなか出ない。
やはりROMしてないでチャットに参加したり、ピクシブに投稿するべきだろうか・・・。
しかし、冬コミには行く予定。
ふふふふ。シオライ本を買いあさるぜ!

クリスマスイベントに行ける人たちがうらやましいよー!
私も伝勇伝愛を語り合いたい。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

伝説の勇者の伝説

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 現在一番はまっているアニメです。
おもしろくって原作の小説既刊を読破しちゃったよ!
原作小説めっちゃ巻数あるのに!
原作者を知っていたけど、既刊が30冊以上あるのでなかなか読む気にならなかったんだけど、アニメ見たら速攻はまった。
そして一気に読んじゃったよ。
新刊今月発売だよ!早く読みたーい!

もうライナ(主人公)が好きすぎる。
アニメ23話とかすごいよかったよー!
挿入歌も神曲だね!
今度友達に布教しなくっちゃ!
つーかあと1話で最終回って・・・。
二期やってほしいよー!
だってこれからが本番だよ!
今までは長いプロローグなのにー!

あと、ブルーレイに付いてくるライナノートとシオンノートが読みたい。
家にブルーレイレコーダーないよ!
ものすごいネタバレしているようだ。
小説に収録してよー!

ここのところ燃え(萌え)たぎって毎日伝勇伝サイトを廻っている。
どうしても見たくてピクシブにも登録しちゃったよ。
原作絵師サオティの絵がUPされててびっくりした!

萌え補完の為に冬コミに行くべきだろうか・・・。
足怪我してから行ってないんだよなー。

とりとめのない日記だが、それだけ好きなんだよー!!!
水無瀬夕季 / アニメ / CM(2) / TB(0)

編み物がんばる

JUGEMテーマ:日記・一般
 私は手芸とか全般得意だけど、編み物だけはダメなんだよ〜!
小学校のときに始めたけどすぐに挫折した。
とくに棒編みがダメ。
単調すぎてすぐ飽きちゃうんだよね。
今までに作ったものはミニマフラー(ホントは普通のマフラーになる予定だったのに結局大きいぬいぐるみに巻いてある)とコサージュだけ。
両方ともかぎ編みだよ。
たぶん両方とも目をおとしたりして何箇所か間違えているはず。
しかし、雑貨屋さんでかわいい毛糸のコサージュを発見して、自分で作ってみることにした。
まあ、スラブヤーンを買ったら超編みずらくて、編まないで作れるコサージュに変更した。
でもかわいくできたので満足だ。
さらに毛糸のシュシュとかも作りたくなったので作る予定。
やはり大物は無理なので小物からチャレンジするよ。
あと、小学校のときに編み始めたルームシューズの続きをいまさら編んでる。
超簡単なルームシューズなので、近日中に完成しそう。
しかし、編み物超初心者なのでいちいちわからない。
なので母に教えてもらいつつ編んでいるよ。
編み終わりとかはぎ方とかわかんないんだもん。
あと、母の編み物の本があるので読みながら編んでる。

家に母の毛糸が大量にあるので、少しづつ編んでいくよ。
余裕でセーターとか作れるほどあるんだよね。
まあ、手袋でも作ろうかな。
やっぱり大物は飽きるし。
編み物出きる人って根気あるよね。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

朝はどしゃぶり

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は朝からすごい土砂降りだったよ・・・。
私の家は色んな警報が出ていたからね。
あまりの強風に家が揺れた。
窓硝子がバンバン音が鳴ってうるさかったよー。
なによりも車で駅まで送ってもらったんだけど、駅の近くに来たらものすっごい雨!
駅の近くで道が渋滞してきたから降りて歩こうと思ったんだけど、前が見えないくらい雨が激しくなっちゃて降りられないの!
風が吹き荒れて横殴りの雨だったよ。一分くらい待って普通の土砂降り(土砂降りな時点で普通じゃないけど・・・)になってから車を降りて歩いたよ。
ほんの一分くらいしか歩いてないのに、傘から雨が染みてきたんだよ!
こんなことはじめてさ!
なので傘差してたけど頭が濡れた・・・。
しかし、なんとかいつもの電車に間に合ったのに電車が出ない!
一つ前の電車になにかぶつかったらしく、電車の点検と障害物の撤去を行っているらしい。
あとからニュースで見たらその時間鎌倉で竜巻が起きてお寺や家の瓦などが吹き飛んだらしいよ。
電車の止まった場所からして、竜巻で吹き飛ばされたものが電車にぶつかったんだと思うよ。
たぶん、私が車から降りられなくなった猛烈な雨の時で間違いない。
時間的にもぴったりだし。
車のフロントガラスが雨で真っ白で前が見えないくらいだったんだもん。

まあ、ひどい雨だったけど雨仕様の装備にしていたから大丈夫だったよ。
靴はクロックスナディア(足の部分は完全防水)、カバンはティンバック2のメッセンジャーバッグ(内側がターポリンなので土砂降りでもカバンの中身は大丈夫!)傘はプラスチックのカバーつきなので電車の中で人にぶつかって濡らしてしまうことはない。
もちろんタオルも持ってきたから濡れた頭や袖もすぐに拭いたよ。

結構駅で頭まで濡れている人を見たよ。
あのままだと風邪ひくんじゃないかな?
私はすでに風邪気味なので悪化させないように気をつけているのさ!
のどのイガイガがなおらないよー!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

伊勢ろくの親子丼

JUGEMテーマ:グルメ
 Image048.jpg
昨日のランチは伊勢ろくの親子丼を食べた。
玉子がなんといってもふわとろで美味しかった〜!
たぶん私が今までに食べた親子丼で一番美味しい。
ちなみに結構つゆだくでした。
ごはんに玉子が染みてておいしかったです。
写真にはお箸が置いてあるけど、お箸の横にスプーンが用意してあるの、つゆだくなのでお箸では食べにくいんだよ。
それにあわせてごはんは硬めに炊いてあるみたい。
まあ、やわらかいごはんにつゆだくだとべちゃべちゃになっちゃうからね。
なのでバランスのいい親子丼だよ。
お肉は柔らかいところもあったけど、もっと柔らかいほうが好きだな。
ちょっと硬めの部分もありました。
味は丁度良い。薄すぎず濃すぎず美味しい。
男の人はご飯大盛りを頼んだほうが良いと思う。
つゆだくなので最後まで美味しくご飯が食べられるはず。

ちなみに普通の親子丼が680円。ごはん大盛りは780円です。
安いね!
ちなみに鶏肉2倍ってメニューもある。でも玉子が美味しいから別に鶏肉2倍もいらないと思うけどな。

ここで食べたことのある同僚はご飯がちょっと固いっていう人と、つゆだくがイヤだって言う人がいた。
そこがいいのに〜!
まあ、人それぞれ好みはあるよね。
私はとっても気に入ったので親子丼好きな母に自慢してみた。
母は食べに行きたそうだったけど、神田と聞いてがっかりしてた。
家から遠いからねー。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

昨日の地震

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日のお昼に地震があったね。
家に帰って家族に聞いて始めて知った・・・。
その時私が何をしていたのか思い出してみたら、エレベータに乗ってたよ。
エレベータが急に揺れてガタガタ音がして怖かったよー。
でもエレベータの故障だと思ってた・・・。
地震だとは思わなかったなー。
そういえば、前に車に乗っているときに地震があったときも車が故障したのかと思った。
元々動くものに乗っているときに地震が起きると故障したと思っちゃうんだよね。
でも、エレベータで地震はイヤだ。
地震で止まったら閉じ込められちゃう。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

blank