スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

手作りメッセンジャー風バッグ

Image040.jpgJUGEMテーマ:日記・一般
 自転車通勤用にかわいいメッセンジャーバッグが欲しくて探していたんだけど、メッセンジャーバッグって男物っぽくってかわいいのがない!
つーことで作りました。
おもいっきり可愛らしく仕上げてみた。
布地は水色地のバラ柄のラミネート。ファスナーピンクのレースファスナー。
ジッパーチャームはガラスのさくらんぼで内布は白地にピンクの水玉にしてみたよ。
とってもかわいくできて超おきにいりさ!
手作りにしてはとても凝ったつくりにしたから作るのに時間がかかっちゃった。
しかし、見た目かわいくて、持つと軽くて、内側にはポケットがたくさん付いていて理想どおりに作れたよ。
似たような大きさのキャスキッドソンのサドルバッグは重いのが難点なんだよねー。
Image041.jpg
内側のポケットは本物のメッセンジャーバッグを参考に作った。
ジッパーが付いているから、細かいものでも中身が出てこないのだ。
Image042.jpg
フラップに物が入るようにしてみた。
カギをつける紐もメッセンジャーバッグのマネをしてみた。
おおきなフラップでもすぐに鍵が取り出せるし、絶対になくさないのだ。
ちなみに定期もここに入れとく。取り出しやすくてよい。
Image043.jpg
ジッパーの上のタブはつけるの忘れちゃって、後から手縫いでつけてみた。
あと、さくらんぼのジッパーチャームは写真を撮った後に無くしてしまった・・・。
今は赤チェックのリボンを付けてます。

もちろん自転車に乗るときに持つのでクロスベルトも付けられます。
クロスベルトも手作りしたよ。
普通のクロスベルトは黒くてカバンの色に合わないのでベージュのクロスベルトを作ったのさ。
カバンに合うので違和感なし。

母に作ったら売れるよって言われたけど、作るのめんどくさくって大変だったので自分のつくったら十分だよ。ちなみに材料費は千円もしてないかな?
布地も50センチだけ買ってギリギリで出きるように型紙作ったんだ。
ちなみにこういうカバンの作り方って本に載ってないね。
もっと簡単なカバンの作り方しかなかった。
なので市販のカバンを見ながらデザインしてみた。
われながら良くできた。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

blank