スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

花火大会!

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日は地元の花火大会だったので、行ってきた。
たった1000発しか上げない小さな花火大会だけど、水中花火がキレイで地元では人気のある花火大会なんだよ。
まあ、近隣の町の人しか来ないからそんなに混まなくていい。
3万人ほどらしいよ。
しかし、花火大会の名前が葉山海岸花火大会っていうんだけど、葉山海岸なんて海岸はない!
元々は森戸海岸花火大会っていう名前だったのに数年前から名前が変わった。
ちなみにもちろん開催場所は森戸海岸です。
まあ、地元の人以外は森戸海岸なんて知らないしね。
だから「葉山・海岸花火大会」なわけだよ。
あと、来週は横須賀開国祭花火大会がある、行ってみたいけど、帰りの大渋滞を思うとちょっと億劫だよ。
昨日は終わったら即効チャリを飛ばして家に帰ったさ!
バスや車は超混むからね!

あーでもたまには浴衣着てお祭りとか行きたいなー!
甚平は毎日着てるけど、浴衣はここ数年着てないよ。
私の夏の寝巻きは甚平だけど、とっても涼しくて気持ちいいよ〜。
母にも着せてみたら気に入ったらしく、最近は母子で甚平なのだ。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

猛暑で大忙し!

JUGEMテーマ:日記・一般
 私の勤めている会社は冷凍機の販売や工事を請け負う会社なので、この猛暑で大忙しだよ!
サービス担当者は電話に出っぱなしだよ。
いろんなスーパーで冷凍機が止まっちゃったらしい。
外気温が高いと冷凍機に負荷がかかり過ぎて、古い冷凍機は止まってしまうんだよ。
今日の東京の気温は36度まで上がっているからねー。
クーラーの利いた事務所から出たくないもん。
トイレが暑いです。
まあ、私は事務所で図面を描いているからいーけどね。
でも、電話に出るの嫌いだからイヤだなあー。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

モトローラS9-HD

先週の金曜日にモトローラS9-HDをなくした…。Bluetooth対応のワイヤレスヘッドフォンだよ。定価16800円!高い!ずーっと欲しくて我慢してたのを先月やっと買ったのに、なくして超ブルーだったんだけど、今朝見つけた!
部屋のかばん置き場に紛れてたよ!
携帯入れを取り出した時に絡まって出てきた。
後でなくした場所だと思っていた図書館と警察署に連絡しなくては!ちゃんと遺失物届け出したんだもん。
なので今日は朝から機嫌が良い(*^_^*)
今日は良い日だ!
水無瀬夕季 / - / CM(0) / TB(0)

洋裁

JUGEMテーマ:ファッション
 最近洋裁にはまってて、今は綿麻ダンガリーのシンプルなワンピースを作っている。
縫うのもとっても簡単なんだけど、せっかくなのでかなり丁寧に作っているよ。
裏の処理も袋縫いにして、ロックミシンは使ってません。
見返しもロックミシンは使わずに端を折って縫ってから手縫いで見ごろに縫い付けるんだ。
なのでゆーっくり作っている。
一日で縫いあがるような服だけど、いちいちアイロンかけて、縫っているのさ。
なぜならば、気に入った布なのでたくさん着てガンガン洗えるように、ほつれないように丁寧にしているのさ!
あと、他にも大量に布を買ってあるので、どんどん縫わなくてはいけない。
麻のワンピースも夏に良いので早く作らなくては!
お店でかわいいワンピースも見かけても買うのを我慢しているんだ。
まあ、自分で作るのが難しいものは買っちゃうけどね。
昨日も綿のかわいいパンツとワンピースと上着を買っちゃったしね。
最近は綿や麻などの自然素材の服を買うようにしているよ。
やっぱり特に夏は涼しくて気持ちいいから。
あとは、対極にあるスポーツ用などのポリエステルとポリウレタン混合の速乾素材の服。
あれはさらさらして涼しくていい。UVとかになってるしね。
あと、綿ポリの服は買わないようにしている。
買ってもすぐに毛玉っぽくなってダメになっちゃうんだもん。
デザインがかわいくて買った綿ポリの服はワンシーズンで捨てる羽目になる・・・。
すごいお金の無駄だ。ひどいものは数回洗濯しただけでダメだもん。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

ゲリラ!

朝から急な大雨に見舞われて、びちょぬれだよ〜。
自転車に乗ってたから傘もさせなかった。後5分で駐輪場だったのに!
会社に着いたら濡れた服脱いで乾かそう。
エアコンの中濡れた服着てたら風邪ひくしね。
水無瀬夕季 / - / CM(0) / TB(0)

blank