スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

神田まちかど図書館!

JUGEMテーマ:日記・一般
 むかつくことがあったのでブログに書かずにはいられない!
タイトル通り神田まちかど図書館むかつく!
相互賃借の本にカバーがかかってなかったのと水濡れしてたとか言って電話がかかってきた!
ちゃんと返すときにカウンターで最初からカバーがかかってなかったって言ったのに!
借りた本読むときだってちゃんと自分の防水のブックカバーかけて読んでいるのに!
まるで私がカバーなくして濡らしたのかのように言われて超むかつく!
返すときカウンターで本が汚れてないかチェックしているじゃんよ!
私に電話する前に受け付けた人に確認するべきじゃないの?
つーかちゃんと確認しようよ!
なので私はとても不愉快だ!
今度カバーしてなかったらその場で言ってやる!

ネット上で「図書館 不愉快」で検索したらめっちゃたくさん出てきた!
読んでみたらかなり不愉快な思いをした人がたくさんいるようだ。
やっぱりね。
図書館職員の質も色々だからなー。
ちなみに神田まちかど図書館もずいぶん前に図書館員が一斉に全員変更になったことがあった。
変わる前の図書館員の方がよかったのに。
かわってからの方がミスが多い。
予約しているのにコンピュータに入力をちゃんとしてなくて何ヶ月待っても来なかったり。(私が自己申告してやっときた)
前の図書館員の方が手際もよくて親切でよかったなー。
やはり不愉快な対応をされたらちゃんと名前を控えておこう。今後のために!
(投書するときのために!)
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

電磁波には!

JUGEMテーマ:日記・一般

会社の携帯電話の電波が入りずらくなったので、DOCOMOが電波の増幅器をつけていった・・・。
が!それ以来頭痛がひどくなった!
たぶん気のせいではない。
以前から睡眠不足だったり、体調の悪い日の午後から頭痛がしたりしていたんだけど、増幅器をつけてから、毎日頭痛に悩まされるようになっちゃったんだよ・・・。
かなり痛くて、帰りの電車の中で気持ち悪くなって、夕飯も食べたくないくらい。
なので、電磁波が身体に悪いというので調べてみたら、それで頭痛がする人がたくさんいるらしい。
現状を打破するためになんだかうさんくさい電磁波緩和グッツを買ってみた。

その名も「美波動」。
なんだかとってもあやしいグッツだけど、楽天のクチコミとかがよかったから買ってみた。
ちなみに、分電盤用と携帯電話用とアンクレットを買いました。
家の分電盤にもつけてるよ。
電気代が安くなるらしいので母に買ってもらった。
携帯は毎日身につけているから気休めに、本命はアンクレットさ!
もちろん左足につけてます。
骨折してから筋肉が衰えて疲れやすいんだよね。
届いたその日からお風呂以外ずーっとつけているけど、足がだるくならなくなった!
電車で一時間立ってて、右足だるいのに左足だけだるくない!
なんだかこれをつけると血行がよくなるらしいよ。
触ってみるとちょっとだけ左足の方が温かい。
もちろん頭痛もかなり改善した!
たまにちょっと痛くなることもあるけど、夜更かしした日だけだし。
ごはんが食べられないことはなくなったよ!

かなり気に入ったので他の美波動グッツも購入検討中。

届いたその日に美波動分電盤用の上にお茶を置いてみたらまろやかで美味しくなったのでプレートタイプも買おうかな?

評価:
ショップ: カジュアル&スタイリッシュmaomao
コメント:最近頭痛がひどいので半信半疑で購入しました。届いてからずーっと身に着けてますが、頭痛が半減しました。かなり効きます。超お勧め!

評価:
ショップ: ときめきライフ 雑貨館
コメント:届いたその日にためしに飲んでいたお茶を置いたら、苦味が減ってまろやかな味になった。電気料金が安くなったか早くたしかめたいです。

評価:
ショップ: ときめきライフ インテリア館
コメント:携帯電話は毎日身につけるものなので買ってみた。よくわからないけど、なんとなく電池のもちが良くなった気がする。

水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

犯人がわかった!

バイク泥棒の犯人がわかったよ〜!
男子中学生五人組だってさ!
現在、詳しく調べてる最中らしいよ。
未成年なのでよーく調べて、絶対間違いない状態で捕まえるらしいよ。
でもこれで損害賠償を保護者に請求できる!
バイク盗まれて、ものすごいお金かかったんだもん!
今懐が寒いよ…。
賠償金で補填しよう。
水無瀬夕季 / - / CM(0) / TB(0)

自転車買った

盗まれたバイクの代わりに自転車買ったよ。
クロスバイクを買おうかと思ったけど、結局ミニベロ買いました。
ブルーノ ロード ミキスト買った。
クラシカルで可愛いんだよ。
地元の自転車屋さんで買いたかったので定価で買ったよ。
でも、ライトと鍵をサービスでつけてくれたから良いかな。
ちなみに無料でくれたライトと鍵はバージョンアップしたので差額を割引いて貰ったよ。
しかし、もう何年も自転車に乗っていなかったから、最初上手く乗れなかった…。
なんとか乗れたけど、私って筋力も体力もないから疲れる。
足折ってから全然運動してないしね…。
まあ、運動不足解消にいいかな。
絶対痩せる自信がある。
水無瀬夕季 / - / CM(0) / TB(0)

良いこともひとつ

嫌なことはブログに書くにかぎるが良いこともあったよ。
駅に近い公営駐輪場に空きがあった!
一番良い駐輪場がいっぱいでどうしようかと思ったけど、もうひとつの方が空いててホントよかった(*^_^*)
あとは屋根のない駐輪場だから嫌だったんだよ〜。
これから買う新車を雨に濡れるところなんかに止められないよ!
最悪駐輪場が空くまでバス通勤するしかないと思ってたよ。
バス大嫌いなのに!
バス通勤はうんざりだよ!朝からイライラして精神的によくない。ストレス溜まりまくり!
ちなみに電車はそんなに嫌いじゃない。
ダイヤ通りに大体来るし。あんまり遅れると、ちゃんと謝る。
遅延証明も出るしね。
水無瀬夕季 / - / CM(0) / TB(0)

バイクが見つかった!

今日警察署から家に連絡があってバイクが見つかったって!
しかし、やっぱり鍵が壊されてて、修理しないと乗れない…。
しかも母が原付返せって言ってるから、やっぱりチャリ買わなくちゃいけない…。
結局見つかっても、私なんにもいいことないよ(ノ_・。)
母に返すから直しません。
母は自賠責保険の返還金払ってくれないから。
ちなみにチャリはミニベロにしようかと思っている。
最初はクロスバイクにしようかと思ったんだけどスカートが履けないから断念した。
スカート履けるモデルもあるけどビミョーだったんだよ。
それなら可愛いミニベロにする。
片道4キロなら軽いしね。明日は近所の自転車屋さんに行くんだ。
キュートなミニベロ買ってテンション上げるぜ!
でも色々あって迷うなあ〜。
予算は五万円くらいだからそこそこ良いのが買えると思う。
でも近所の自転車屋さん割引してくれるかな…。定価販売だとつらいな。
水無瀬夕季 / - / CM(0) / TB(0)

JALプラザ有楽町

JALのマイルの使用期限が4月いっぱいなので、JALプラザ有楽町で使って来た。マイルってなかなか使えないんだよねー。
12000円買うには品数が少なくて、悩んじゃったよ。
結局バッグインバッグを買いました。
高いだけあってなかなかいい。
可愛くて気に入ったよ。
早速使おう。
水無瀬夕季 / - / CM(0) / TB(0)

バイク盗まれた!

JUGEMテーマ:車/バイク
JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日、私の原付が盗まれちゃったよ〜。
今週の日曜日に修理に出して直したばっかりだったのに!
買ってから14年もたっている古いバイクだけど、直しながら乗ってたのにー!
自賠責保険だって5年分一括で支払っているのに!
やっぱりYAMAHAの原付は盗みやすいんだ・・・。
以前にも盗まれそうになって鍵穴壊されたことがあるよ。
もちろん鍵はかけてたよ。
でもU字ロックとかはかけてなかったし、無料の駐輪場にとめてたしな・・・。
バイクの中にはヘルメットとレインコート(学生のとき買ったロングタイプのもの。)とネックウォーマー(イタリアで買ったやつ)と手袋(友達に誕生日プレゼントに貰ったもの!)とバイクカバーが入っていたよ。
でも、鍵をかけていたのに盗まれたから、出てきても絶対に壊れているんだろうなー。
犯人も捕まることを祈る!
大体原付を盗むのって中高生なんだよね。
遊びで人のものを盗むなんて許せん!
犯人は無免許で乗って警察に捕まるがいいよ!
家のあたりは田舎なので警察もそんなに忙しくないから見回りがてら捜してくれそうだよ。
感じのいい警察官でした。
雨が降っていたし、通勤の足を奪われたのでパトカーで家まで送ってくれました。
車両番号の記載されている書類が家にあったので、その確認をして帰って行きました。
つーか生まれて初めてパトカーに乗りました。
ミニパトだけどね。
ちなみに救急車には2回乗ったことがあります。
足を折ったときにね。
あーバイクみつかるといいなあー。
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

今日から学校?

電車が朝からとても混んでいる。
学生が多いから、今日から学校かな?
春休みの間は空いててよかったのになー。
座りたいよー。
水無瀬夕季 / - / CM(0) / TB(0)

桜全滅

JUGEMテーマ:日記・一般
Image034.jpg 
家の近くのさくらは全滅でした・・・。
数日前の大風のせいで!
あまりの風の強さで消防署前の大木が根っこから倒れたよ。
まるで鶴岡八幡宮のようにね・・・。
写真は2日後のもの、上部は切断され撤去されたよう。
根っこは戻してあった。
そして、海から近いせいで塩害により桜の花が萎れちゃったの!
毎年キレイな桜が見られる公園も蕾のまま萎れたり枯れちゃったりした花がついていてきれいじゃない!
なんだか全体的にくすんで見えるんだよね・・・。
ちなみに桜以外の樹木も風の当たる場所の花はほとんど枯れちゃった・・・。
家は風当たりが強いのでけっこう枯れちゃったよ。
でも、背の低い花は無事だったよ。
つーことで今年はあんまし花見が出来なかった・・・。
来年は横浜の大池公園に行く予定。
この公園はバーベキューも出来るんだって!
(一日限定20組)
いいね!
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

blank