スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

喪服

JUGEMテーマ:ファッション
 この間伯母の葬儀にいったんだけど、自分の喪服を持ってないので母の喪服を借りて出ました。
母はサイズが少しづつ違う喪服を3着持っているのだ。
まあ、理由はだんだん太っ・・・。
しかし、痩せる気はあるようできつくなった喪服はくれないんだよね。
まあ、一番いいやつだから仕方ないか・・・。
ということなので、なぜか葬儀の帰りに喪服を買いました。
しかもパシオスで。
いやセールで安かったんだもん。
しかも見た目はそんなに安っぽくなかったし。
ワンピースにショートジャケットが付いた物をかったよ。
ワンピースタイプの方が若々しくて可愛かったからさ。
同じ値段でいつまでーも着れそうなちょっとババくさいデザインのもあったけど、
ババくさいデザインの喪服を着るころにはまたデザインが変わっているはず。
ちなみにホントは東京ソワールの喪服が好きです。
やはり高いだけあって、ババくさそうな形でも着てみるとラインがキレイで素敵です。
ちゃんと立体的に作ってあるよ。
でも、喪服ってサイズが大きいよ。
だから普段は9号着ているけど、7号の喪服を買おうと思ったんだけど、着てみると胸がきつい。
どーして、未だに昔の平均婦人サイズで服を作っているかな!
大体の服は胸とお尻がきつくてムカつく!
私は洋ナシ形でヒップが大きいんだよ!だからスカートばっかり履く羽目になる。
あと、胸の下に切替があるデザインが好きなのに、サイズがあわなくて着れない・・・。
だ・か・ら!いまの若い子はもっと胸が大きいから!
服飾業界はちゃんと服のサイズを見直したほうがいい。
その方が売れるから。
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

923SHの写真保存先設定

JUGEMテーマ:日記・一般
 私の携帯923SHなんだけど、写真の保存先設定が勝手にデジタルカメラフォルダからピクチャーフォルダに変わってしまった。
そうして、元に戻せない!
しかし、今日原因がわかったよ!
原因は解像度!
写真の撮影サイズによって勝手に保存先フォルダを変更してしまうことが判明した。
メールに添付してブログにUPしようとして、撮影サイズを小さくしたら設定が変わってしまったらしい。
撮影サイズを大きくしたら保存先をデジタルカメラフォルダに変更できるようになった。
勝手に保存先を替えられると写真が探し出せなくて困るんだよね・・・。
なんて余計な機能なんだ!
写真の撮影サイズを小さくするといろいろな機能が使えなくなるようだよ。
手ブレ補正も顔認証もしないみたい。
やはり解像度を上げておかなくちゃだめだねー。

あと、動画を変換して923SHで見たいんだけど、途中でブチブチ止まっちゃう。
変換設定が高過ぎるんだよ!
もっとスムーズに動く、ほどほどのキレイさの設定が欲しい。
自分で設定を見直すのはめんどくさいし、よくわからないんだよねー。
でもなんとかするよ。
動画みたいし。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

blank