スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

高額医療費

JUGEMテーマ:日記・一般
スキーで骨折して20日間入院して手術もしたので懐が痛い。
医療費がとってもかかったよ。
しかし、高額療養費制度を使い限度額以上払った分を返してもらえるし、スキーに行くときにスキー保険に入っていたので、給付金が出るよ。
あと、アフラックの医療保険にも入っていたので入院1日から給付金が出る。
入院一日一万円にしといてよかった。(一番安いのだと五千円だけど、ちょっと奮発して高くしといた)手術費用も出るよ。 
あと、会社で働けない分は傷病手当金が給付される。怪我して働けない分の給料の2/3が支払われるらしい。
年末には医療費控除もちゃんとしてみなくっちゃ!

まあ、一番痛いのは骨折した左足だけどね。
足首の腫れがあるので履き口の狭いブーツが履けないよ。
冬だけどクロックスばっかり履いているよ。
やっぱりクロックスは余裕があって履くのが楽だ。
軽いし、滑らないので歩きやすいよ。
早く松葉杖なしで歩けるようになりたいよ。
家の中は手すりや椅子が多いので杖なしでゆっくり歩いてます。
外に行くと松葉杖で歩くんだけど、10分で疲れる。
すぐ足が痛くなっちゃうよ。
もっと歩く練習して30分くらいは歩けるようにならなくちゃ。
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

blank