スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

紅茶染め


なんとなく思い立ったので、紅茶染めをしてみた。
どれもこれも真っ白なものだったんだけど、良く染まるものからまったく染まらないものまであったよ。
一番良く染まったのは100均で買った紐。キレイな茶色に染まったよ。
古くなって黄ばんでしまったレースも薄茶色になったので使えそうだよ。
染まらないのはバイアステープ。これはダメ。
特に100均で買った綿100%のやつはバイアスの折り目が全部開いちゃったから、もう使い物にならない。
ちなみに手芸洋品店で買った物はほとんど染まらなかったけど、折り目はきれいなままだったよ。
どれもこれも余り物とかばっかりだったので、失敗してもいいやと思ってやったんだけど、なかなか良い出来だったのでまた来週も紅茶染めをするよ。
read more...
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

ユザワヤなんて嫌いだ!

19時にユザワヤに着いた。そして閉まった…。せっかく蒲田まで来たのに19時ぴったしに閉めなくてもいいのに。だからユザワヤは嫌いだ。私はバイアステープを買えない運命らしい。バイアステープを求めて三日目。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

倒れる

JUGEMテーマ:日記・一般
すごい久しぶりに倒れました。
たぶん低血圧で。
休日にごはんも食べずにずーっと夕方まで寝てたら起き上がれないほど頭がぐらぐらして、なんとかトイレに行って出てきたら倒れた・・・。
やはりごはんは食べないとダメだね。
ごはんが足りないのがわかったので休憩してからなんとか一階に行ってバナナを食べました。
だって気分が悪くてごはんの支度が出来なかったんだよ。
その後なんとかお茶漬けを食べて身体が温まったよ。
カロリーが足りないせいで寒かったみたい。
以前にも朝ごはん食べるの忘れて出かけて気分が悪くなったことがあるよ。
やっぱり朝ごはんはちゃんと食べなくちゃね!
しかし、立ち上がると気持ち悪くなる場合、ごはんが食べたいのに食べられなくて困るね。
丁度家族が皆出かけていたので倒れても誰も気がつかないよ。
次の日はちゃんと起きてごはんを食べたらなんともなかった。
風邪とかひかなくてよかったよ。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

初売り!

JUGEMテーマ:ファッション
今年の正月は初売りで色々買いました!
しかし、福袋は買わないよ。
やっぱり自分で選んで買ったほうが気に入るので結局お得だもん。
今年はコート2着、ワンピース2着、ロングブーツ1足、ピアス1個、カットソー1着、セーター2着を買いました。
こうして羅列すると結構買ったな・・・。
でも、どれもとても気に入ったから買ったので後悔はない。
しかも、どれもとってもお買い得だったので満足だよ。
コートは元々白いコートが欲しかったので膝丈の白いコートを買いました。
冬になるとどうしても黒い服が多くなるので最近は意識して黒い服を買わないようにしているよ。
ダブルボタンのアイボリーっぽい手触りのいい細身のAラインコートが欲しかったんだけど、どんぴしゃなのを発見したんだもん!首元が寒いのはイヤなので一番上までボタンのあるデザインです。
発見したのは駅の売店ということになっている店舗だったのでSUICAで買っちゃいました。
普通の服屋さんなのに改札の前にあって駅ビルのほかの店舗とは違うらしい。
京急のポイントは付かなかったよ。
特売で最後の一着だったので試着してすぐに買っちゃいました。
ホントは他の店をもっと見てからにしようかと思ったんだけど、3万円→1万円だったので売り切れて後悔するのはイヤだったので即決。
形がきれいで可愛いけど、あまり流行り廃りのないデザインなのでずーっと着れそうです。
白は汚れが目立つから気をつけて着なくちゃ!
物がいいのでちゃんとした店にクリーニングに出さなくちゃね。
激安クリーニング店はダメです。コートのベルト壊されたし。
あと、買う予定は無かったけど、可愛くて安かったので紫のケープコートも買っちゃったよ。
深い紫で色もいいし、生地は別珍っぽくって縫製もちゃんとしてたので、衝動買い。
ケープなので上半身しか暖かくないのであんまし寒い日は着れないけど、以前からケープが欲しかったからいいのだ。しかも激安。ユニクロと同じファーストリテイリングが経営するguで買いました。
ユニクロより安いし、結構可愛い服があります。
しかし、在庫はないので即決で買わないといけないんだよね。
ロングブーツは元々買う予定に無かった物なんだけど、ショートブーツが欲しくて靴屋に行って買ってしまいました。
でも、皮のロングブーツが1万円しないんだよ!半額以下になってたし、ずーっと茶色の編み上げロングブーツが欲しかったんだもん。ヒールも3センチくらいしかないので、一日履いていても疲れません。
太さも余裕があって足が太くなっても平気(太らないようにするけどさ!)だよ。
ちょうどお気に入りの茶色のロングブーツが壊れてきちゃって、自分で修理してみたところなんだよね。
ヒールのゴムが完全に磨り減って取れちゃったの。
全体的に痛んできたので、来シーズンあたりに代わりのブーツを買おうと思っていたので丁度いいかな。
ん〜でもやっぱりショートブーツも欲しいので、そのうち買うでしょう。
あんまし、ロングブーツを買うと怒られるしね。場所とるので靴箱がいっぱいになっちゃうんだもん。
現在ロングブーツ4足あるのでこれ以上は入りません。
セーターは母につきあって買いました。
いや、5枚で2000円だったんだもん。一人で5枚は買わないでしょ?
でも、もちろん気に入ったから買ったんだよ。
いくら安くても気に入らないと買わないよ。
からし色とオフホワイトのセーターを買いました。
今まで着てたセーターが毛玉になって捨てちゃったから、代わりのセーターとして買ったんだよ。
なのでオーソドックスなセーターです。でも手触りは柔らかくていい。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

blank