スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ディズニークリスマス

JUGEMテーマ:日記・一般
12/19の金曜日に東京ディズニーランドに行ってきました!
平日限定の安いチケットが買えたので行ってきたんだよー。
しかし、平日なので行ける友達が一人しかいなかったの。
でも、とーっても楽しかったよ!
なんとディズニーランドに行くのは17年ぶり。
子供のときに行ったっきりなんだよね。
ちなみにシーは去年行きました。

開園時刻が8時半だったので8時に舞浜駅で待ち合わせして行ったんだけど、もうすでに人だらけ!
ゲートの前はものすごい行列だったよ。
平日とはいえディズニークリスマス侮るべからず。
やっぱりシーよりランドの方が混んでいるね。
まあ、25周年だしね。

25周年記念のドリームキーも買ったよ!
ちょっと高いかな?って思ったけど、作りがいいし、とっても可愛いので満足です。
もちろん自分の名前を入れました。
(本体1800円。プレートとビーズを全部埋めると2900円)
ちなみに、注文に20分待ちで受け取りは2時間後だったよ。
今年度中にディズニーランドに行く人は是非買うべし。
他のお土産よりもいい。ランドで今年度中しか買えないので、いい思い出になります。
家の母はシーに行ったくせにドリームキーが欲しいとか言うので一緒に買ってきてあげたよ。
かわいくて気に入ったもよう。 
一緒に行ったみっちーも買いました。
最初は買う気はないみたいだったけど、見本を見て気に入ったみたい。
家に帰ってから名前を組み立てて写メしあったけど、可愛かったよ。
いまは通勤用バッグにつけてます。なくさないよう毎日チェックしているよ。

ディズニーはやっぱり何回行っても楽しいので、また来年も行こうと思う。
ディズニーハロウィンとかもいいかも。
会社で割引券が貰えるのでちょっと安くなるしね。
でも、やっぱり行くなら平日だね、平日だって混んでるのに土日なんていったら激混みだよ!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

日高屋の太平燕

JUGEMテーマ:グルメ
日高屋の太平燕が食べたい。
両親が六本木店で食べてとても美味しかったらしい。
なので、横須賀店に食べに行ったら、メニューに無い・・・。
結局まだ太平燕を食べてないよ。
しかし、神田店にあるのを発見!しかし、オーダーは平日は14時からって書いてある。
お昼時は注文できないらしい。
14時にお昼じゃあお腹空いちゃうよ・・・。
しかし、どーしても食べたいので、そのうちお昼休みの時間をずらして食べに行きます。
調べたところ、東京の日高屋では太平燕がメニューにあるらしい。
全店でメニューに載せてくれないかなー。
つーかお昼に作ってください。

でも、日高屋ってお店によって色々違う。主に店員とか。
神田店は日本人が少ないけど、横須賀店は全員日本人だったよ。
味はまあまあで安いのでまた行ってもいい。
長崎ちゃんぽんのリンガーハットよりおいしいと思う。特にチャーハン。
あと、大盛り無料券をくれるのでついついまた行ってしまうよ。
でも、以前は3枚で餃子無料券をくれたのになー。
ちなみに、大盛りは麺が1.5玉分入っているらしい。
大盛り1つとチャーハンを注文して母と分けて食べました。
チャーハンの量も意外と多いのでおなかいっぱいになりました。
餃子も安くておいしいよ。
リーズナブルでまあまあおいしいのは良いんだけど、都心部の駅前にしかないのでなかなか行く機会がない。
うち田舎だからね。移動は車なんだよ・・・。
リンガーハットは駐車場があるのでたまに行く。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

PC故障

JUGEMテーマ:コンピュータ
昨日、朝起きたらEEEPC901Xが壊れてた・・・。
寝るときに付けっぱなしで寝ちゃって、朝になったらうんともすんともいわない。
電源切って再起動してもBIOSさえ起動しない。
これはたぶんマザーボードが逝っちゃったっぽいので販売店であるヨドバシカメラ修理カウンターに持ち込んだよ。
お店の人もまったくSSDが動いていないのを確認してくれたよ。
発売日に購入したので買ってから5ヶ月だけど、壊れるの早すぎるよ〜。
それにプチフリがひどい気がする。
5年前に買った東芝のPCの方が速いぞ。
起動時間は圧倒的にEEEPCの方が速いんだけどなー。
仕方ないので最近使ってなかった東芝のC8の出番だよ。
5年前のPCだから古いけど、まだまだ現役よ!
でも、流石に液晶がちょっと暗い。それにHDDのファンの音がうるさいんだよね。あと、DVDドライブが故障中でほとんど読み取らない。
それさえなければメインPCとしてかなり使えます。
だって高かったもん。
EEEPCの4倍の値段だよ。
このPCも発売日に買ったんだよ。
当時の最新最上位機種だったから、未だにスペックはまあまあだよ。
今度PC買うときはメインPCの買い替えかな〜?(EEEPCはあくまでサブPC)
そのときのOSはWindows7だね。
ビスタを使う気はまったく有りません。
会社でPCを買うときもビスタマシンを買おうとしたのをやめさせたもんね。
母もPC欲しいって言っているけどビスタは買わせないわ。

ああ、早くEEEPCが戻ってくるといいなあ〜。
でももう年末なので帰ってくるのは早くても年明けらしい。
EEEPCは色々足りないけど、やっぱり小さくって起動が早くて便利なので手放せないよー。
それにC8は異音がしたりするのであまり長時間使いたくないんだよね。
これが壊れたらかなり困る。
ブラウザとメーラーとメッセンジャーとIDソフトのバックアップは他にもとっておかなくっちゃね。
もっとマメにバックアップとったほうがいいかも。
EEEPCはちゃんとバックアップとってたけどね。
EEEPCは帰ってきたら設定をかえる予定なので、一からセットアップしなおしだけどね。
それまでC8を大事に使うよ。C8が壊れたら母の東芝SSを借りよう。
父の富士通は気に入らないからイヤ。ヒンジが硬くて、重いんだもん。
東芝、パナソニック、NEC、IBMあたりが好きだよ。実際に使った感想ね。
特に東芝に愛着があるので高くなければ東芝が買いたい。
でも東芝って高いよね。作りがいいけどね。
水無瀬夕季 / パソコン / CM(0) / TB(0)

EDY対応シーモ

JUGEMテーマ:日記・一般
現在EDYコカコーラキャンペーンなのでEDYが使えるシーモを探している。
やっと今日、会社の近くで見つけたんだけど、故障中・・・。
わざわざコカコーラに電話してあげたさ!はやく直してほしいから。
でも、東京ってそこらじゅうにコカコーラのベンダーが設置してけど、シーモは少ししかない。
しかも、EDY対応シーモは全然ないよ!
調べたところによるとヤマダ電機店内とNTTビル前にはEDY対応シーモが多いらしい。
ちなみに私が見つけたシーモもNTT前。
せっかくキャンペーンにエントリーしているのに先週はEDY対応シーモが見つからなくて、EDYが使えなかったよ・・・。
今週もちゃんとエントリーしたから今度は絶対つかうもんね!
有志による新子シーモ設置地図で調べてなんとか良く行く図書館の近くに新子シーモを発見したよ。
ちなみに、私が発見した新子シーモも登録しておいた。
本当は公式サイトでちゃんとEDY対応シーモマップを公開してくれればいいんだよ!
マップにしている時間がないんならせめて住所一覧でもいいから!
コカコーラ公式のシーモマップってとっても見づらい。
しかも、載ってないシーモが多いぞ!

コカコーラのキャンペーンと言えば、ソフトバンクのお父サンタキャンペーンでもコカコーラ貰いました。
このキャンペーンは7イレブンとの共同キャンペーンなので7イレブンでジュースを貰えるので楽だったよ。
ソフトバンクモバイルユーザーでまだキャンペーンの抽選をしていないひとはくじをひくべし!
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/dad_santa/
高確率でジュースが貰えるので家族にも教えてあげました。
締め切りはクリスマスだよー。
 
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

923SHのケータイ書籍

JUGEMテーマ:日記・一般
905SHから923SHに機種変したんだけど、気に入らないことが2つあった。
一つは905SHに搭載されていたツール電子ブックリーダーが内蔵アプリのケータイ書籍に変更になり、テキストファイルの読み込みが出来なくなったこと。
しかし、ネットで検索したところ拡張子txtをzbkに書き換えることで読み込み可能になるという記事を発見した!
PICOBOOKというフリーのアプリでテキストファイルも読み込めるんだけど、読み込み容量制限があるので内蔵アプリが使いたかったんだよねー。
でも、picobookもすばらしいぞ!なんと挿絵付の青空文庫が読めるのだよ。
なので挿絵付の本はpicobookで読む。
たまにバグで止まることもあるけど、たぶん画像ファイル名が長すぎるとダメっぽい。
そういうときはPCでファイル名を変更しておくといい。
それでなんとかなる。しおりもたくさんはさめて良い感じだよ。

あと、もう一点どうしても気に入らないところがある!
それはアドレス帳とカレンダーの同期!
905SHに付属していたハンドセットマネージャというソフトはoutlookと同期することが出来たのに、923SHには違うソフトが付属しているの・・・。
使い勝手はいいんだけど、同期機能がない・・・。
ケータイとPCの同期をどうしてもはかりたい場合は専用のソフトを購入するしかないみたい・・・。
今まで無料のソフトで出来ていたことが出来ないなんてイヤー!
私はケータイとgoogleカレンダーをどうしても同期したいんだよー。
今まではoutlook経由でgoogleカレンダーと同期してたのにー。
どうにかしてお金を掛けずになんとかしたいよ。

まあ、基本的に905SHに比べて格段に使いやすくなっているんだけどね。
特に万歩計を愛用してます。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

blank