スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ソフトバンクのカウンターはうそつきだ!

JUGEMテーマ:日記・一般
現在ソフトバンクユーザーなのでごく稀にショップに行くことがあるんだけど、よく私の質問に嘘を教える。
以下、カウンターがついた嘘。
嘘1、プリベイド USIMはプリベイド専用携帯しか使えない。
本当は3G携帯だったら機種はなんでもいい。
嘘2、携帯のポイントで付属品を買うのはネットショップしか出来ない(この嘘をついたのはビックカメラのソフトバンクカウンターの人)
本当はソフトバンクの直営ショップならば注文できる。品物は自宅に届けてもらえます。
嘘3、当該機種の付属品しか買えない。要するに契約機種の付属品しか買えない。
本当は3G機種だったら他の3G機種の付属品も買える。
嘘4、アプリ使用中に表示される「ユーザーデータの読み込みを開始しますか?」を表示しない方法はない。
本当はアプリごとに設定を変えることが出来る。全て許可にすればこの文章は表示されなくなる。
デフォルトでは毎回確認になっているためこの表示が出る。
嘘5、指定自動受信で自動受信する人と手動受信する人を選ぶことは出来ない。
本当は出来る。「電話番号」「登録済みアドレス」「振り分け条件」「個別アドレス」の中から選択できる。
つーかよく見たら説明書に書いてあった・・・。説明書に書いてあることまで嘘つかないでください。

いつも嘘を言うのでネットで検索した方が本当のことがわかる。
しかし、カウンターで申込みや注文をするときにできないとか言われるのでイヤだ!
どうして仕事なのにそんなに知らないのか不思議でならない。
ソフトバンクのカウンターを信用してはならない。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

923SHに機種変更

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日、会社の帰りに携帯電話の機種変更をした。昨日が丁度2年2ヶ月目だったからね。
前は905SHを使っていて、結構気に入ってたから後継機の第四世代アクオスケータイにしたのだよ。
しかし、結構バリバリ携帯を使っていたのでデータの移行が大変だよ・・・。
ショップではアドレス帳だけしか移行できないのでPCを駆使して、メールデータ、スケジュール帳、アプリ、テキストデータ、写真、動画、ワンセグデータ、壁紙、着メロ、音楽、待ちうけフラッシュなんかを移行したい。
アプリの移行は出来るかわかんないけどね・・・。
電車の時刻表アプリとおこづかい帳アプリは絶対移行したい!データの作り直しはイヤだよー!
905SH用のユーティリティーソフトではメールデータのバックアップが出来ないのでSDカード経由でなんとかしたいと思う。
ちなみに923SH用ユーティリティーソフトは進化しているね!
ほとんどのデータがPCにバックアップできるよ。
まるでdocomoのユーティリティーソフトのようだ。
まあ、シャープの携帯同士なのでまだなんとかなるかな?
今週末は携帯電話にかかりっきりかも。
まずは923SHの為にmicroSDHC8GBでも買おうかな。
携帯に8GBもいらないかもしれないけど、後々他のもので使うとき容量が大きいほうが便利だしね。
今は暫定的にデジカメに差してあった1GBのカードを入れている。
1GBなんて905SHで使っていた2GBのカードより容量が小さくて使い物にならない・・・。
それに私のデジカメは1GBまでしか対応していないので、1GBのカードを専用に使うんだもん。
現在2GBのminiSDカードが2枚余っているのでデータの持ち運びに使用中。
microSDだったらゲーム機で使うんだけどなー。
まあ、小さいものだから邪魔にならなくていいけどね。
ただ、あんまし使わなくなると勿体無いけどねー。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

稲庭うどん 七蔵

JUGEMテーマ:グルメ
今日は、新橋トラストクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてきました。
なんと一回1000円!超安い!
会社の補助が2000円まで出るので私はタダで受けられるんだよ。
つーことで会社の人と一緒に行ってきた。
待合室は人でいっぱいだけど、予防接種は少し待ったらすぐに受けられたよ。
しかも、注射自体はあっという間。
料金も先払いなので注射が終わったら即帰れる。
お昼休みに行ったので会社の人のおすすめの稲庭うどんを奢ってもらいました。
稲庭うどんっていままであんまし好きじゃなかったけど、今日食べた稲庭うどんは超おいしかった!
うどんと丼ぶりのセットを食べたけどお腹いっぱいになってしまった・・・。
ちなみにうどんはざるうどんで汁につけて食べます。
本日の汁はなめこ汁でした。
最後に残った汁にお湯を足して飲みます。
マグロ漬け丼もまあまあだったけど、うどんがおいしいからセットじゃなくってうどんオンリーでもいいかも。
今度新橋に行くことがあったらまた行こう。
行列が出来ているけど、回転はいいです。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

逗子流鏑馬

流鏑馬JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日、逗子海岸に流鏑馬を見に行きました。
海岸でやる流鏑馬はめずらしいらしい。
生まれて初めて流鏑馬を見たけど、馬があんまり速いんでびっくりしたよ。
現在の馬はサラブレットなので昔に比べて流鏑馬は難しいんだってさ。
でも、特に速い馬での流鏑馬が的中するとすっごいかっこいいよ!
この写真は第二射です。
馬が速いので写真を撮るのが難しい・・・。
やっぱり普通のデジカメではきれいに撮れない。
最前列の人はほとんどが一眼デジカメに望遠レンズを付けていた。
流鏑馬が終わると的中した板をくれます。
的中した板は小さく切って焼印を押してくれるんだよ。
縁起が良いのでみんな並んで貰っていました。
私もちゃんと貰えたよ。
しかも!最後の一枚。ギリギリセーフさ!
最後に雨が少し降ってきちゃったけど、なんとか天気が持ちこたえて良かったよ。
バイクで行ったので帰りはちょっと濡れて寒かった・・・。
とてもよかったので来年も行こうと思う。
鶴岡八幡宮の流鏑馬も見たことないから、見に行こうかな?
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

スカイプはじめました

JUGEMテーマ:コンピュータ
友達がスカイプを始めたのでわたしもはじめてみた。
EEEPCはホントにスカイプに向いている。
ヘッドセットいらずで超簡単だったよ。
これで電話代を気にせずに友達と話せるよ。 
まあ、普段はチャットでもいいけど、タイピングがめんどくさいときとかいいね。
あとは、友達や知人にスカイプを広めるかな。
水無瀬夕季 / パソコン / CM(0) / TB(0)

ニンテンドーDSLiteカバー

DSカバーJUGEMテーマ:ゲーム
手作りニンテンドーDSLiteカバーが完成したよ!
なおみちりめんを使って作ったら、素敵な出来栄えでご満悦さ!
これでカバーをしたままゲームが出来るよ。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

blank