スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

風邪引いたかも

JUGEMテーマ:日記・一般


花粉症なのでよくわからないんだけど、風邪引いたかもしれない。
週末に羽毛布団を仕舞ったら寒すぎたらしい。
昨日は薄い羽毛布団を母が出してくれた。冬用の羽毛布団は暑くってもう、使えないんだもん。
今日は朝から鼻の調子が悪いし、妙に眠くてぼーっとする。
しかし、風邪の症状と花粉症の症状が同じだからどっちかわからん!
でも、ちょっと寒気がするから風邪のような気がするので、今日はさっさと帰って寝ることにするよ。
今日はとても暖かいのに、私一人セーターにひざ掛け、ショールまで巻いている。それで適温。クロネコヤマトのお兄さんは半そでなのにー。
水無瀬夕季 / その他 / CM(1) / TB(0)

EEEPCが欲しい

JUGEMテーマ:コンピュータ


EEEPCが欲しい。小さくて軽くてサクサク動くよー。
わざわざ展示品のある店まで触りに行ったさ。
しかし、次期モデルの900が欲しいよ。
700はやはり画面が小さすぎる。
香港では900が発売されたけど、日本ではいつ発売するんだー!
SSDの容量も大きくなるけど、Cドライブは4GBのままなのが辛い。
windows削らなきゃちゃんと動かないじゃんかあ。
ちょっとめんどうだな。
しかし、家に外付けDVDドライブがあってよかった。
折角安いPC買っても、色々買い揃えると高くなりそうなんだもん。
でも、900はメモリも1GBあるから増設しなくても使えるけどね。
んーでも今はメモリも安いから2GBにしてもいいけどねー。
read more...
水無瀬夕季 / パソコン / CM(0) / TB(0)

時刻表アプリ

JUGEMテーマ:日記・一般


4月にJRの時刻表が改定になったので、時刻表アプリに入れてあるデータを更新しようと思ったんだけど、ついでにいままで「vNexttrain」を使っていたのを「A_train」に変更しようとしたんだよ。
何故ならば、Atrainは電車の到着時刻も表示できるって書いてあったから。
しかーし、設定がめんどくさい!
あまりにめんどくさくってやめちゃった・・・。
だいたい、到着時刻の入っている時刻表データの取得も時間掛かるんだもん。
嫌になっちゃった。
なので、操作方法も簡単な「vNexttrain」を使い続けることにしたよ。
やっぱり簡単が一番いいよ。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

blank