スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

SDカードリーダーライターデバイスドライバ更新

JUGEMテーマ:コンピュータ


私のマイパソは東芝のダイナブックなので内臓SDリーダーラーターが付いているんだが、しかし!ノーパソが古いので512MB以上のSDカードをちゃんと認識しないんだよー。
以前、わざわざ東芝のサーポートに電話してどうにかならないのか聞いたときはどうにもならないって言ってたのに!
昨日デバイスドライバの更新したら出来たんですけど・・・。
そしたら2GBのSDカードをちゃんと認識しているよー!
もうカードーリーダー買っちゃったよ!
まあ、カードリーダーを買ったのは一年前だからいいけどさー。
安いの買ったし。
でも、もうわざわざカードリーダーを接続する必要はないわ!
read more...
水無瀬夕季 / パソコン / CM(0) / TB(0)

携帯動画変換君のエラー1

JUGEMテーマ:コンピュータ


携帯動画変換君を久しぶりに使おうと思ったら、エラーが出て使えなくなっちゃったんだよー!しかも、最初から入っているデフォルトの設定だと変換出来るんだけど、私の携帯の専用設定を使うとエラー1が出るの。
なので、インターネットで検索しまくって、変換君のQ&Aを読んでやっとわかったよ!
原因はQuickTimeだったんだよ!
更新して7.3だったのが原因らしい、しかし7.4は大丈夫らしいよって書いてあったのにダメだったよ。一度アンインストールして7.2をインストールしなおしてやっと直ったよ。
しかし、実を言うとエラーは出ているけど変換はちゃんと出来ていたんだな。
エラーログを読むと他の場所に変換ファイルが出来ていたんだよ。
もちろんファイル名も違う名前で。
まあ、治ったからもういいけどね。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(4) / TB(0)

auぷりペイド携帯貰ったよー

JUGEMテーマ:日記・一般


現在auでキャンペーンをやっていて新規ぷりペイド携帯の契約事務手数料が無料なので、貰いにいきました。
もちろん、0円ケータイを貰う。1000円分のぷりペイドカードも貰ったよ。
しかし、その場で強制チャージ。使う前に自分でチャージしたかった・・・。
ACアダプターも有料だったから買わなかったよ。
次の日にダイソーでUSB充電器を買った♪
毎日長時間PCの前に座っているから、USBで充分です。
父の仕事用のau携帯の充電器を借りたら、古すぎて使えなかったんだよ〜。
ちなみに2台貰ったので、一台を母に持たせる予定。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

ふかふかムートンブーツ

JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:ファッション


友達に暖かいムートンブーツを誕生日プレゼントに買ってもらったんだけど、これがいい!
すっごくあったかいんだよ〜!
今年は例年に比べてとても寒いので、高校卒業以来久しぶりに足が霜焼けになっちゃったんだよう・・・。
それで、かゆくてかゆくてたまらなかったんだけど、このブーツを履き始めたら、霜焼けが悪化しなくなった。
日々霜焼けが悪化して段々範囲が広がっていたのに、ぴたりと止まったよ。
それどころか段々回復に向かっているよ!
毎朝通勤時に寒くて足の指の感覚がなくなっていたのに、それがなくなったからね。
家を出てから帰ってくるまでずーっとあったかいよ。
ホントにプレゼントをくれた友達に感謝だよ!ありがとう!
read more...
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(2) / TB(0)

blank