スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

明日の朝出発

JUGEMテーマ:旅行


明日の朝、成田空港から出発するんだけど、明日あさの神奈川県の天気は雨だよ〜。
駅まで車で送ってもらう予定だけど、やっぱり足元がぬれるからイヤ。
まあ、駅まで着いたら、あとは電車1本で空港まで行けるから濡れないんだけどね。
スーツケース持って乗り換えはしたくないから、乗り換え無しは本当に良いよ。
でも成田空港まで遠いけどねー。
朝でねむいから寝ていくよ。
電車連結をする駅だから、並べば必ず座れるんだもん。
ぐーぐー寝ていくでしょう。
まあ、毎日通勤電車で寝ているけどね・・・。
今日も爆睡しちゃったよ。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

旅行3日前

JUGEMテーマ:旅行

イタリア旅行三日前だけど、荷造りがまだ出来てないよ。
なぜなら、スーツケースが手元に無いから、前日に帰ってきた父からスーツケースを受け取らないと、荷物を詰められないの。
一応、少しづつ用意はしているけど、まだ着ていく服も決まってないよ。
今年のイタリアは寒いらしい。
ホッカイロ持っていくよ。


read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(1)

スーツケースの暗証番号がわからない!

JUGEMテーマ:旅行


昨日、父が海外旅行に行くからスーツケースの鍵の暗証番号を変えたいと言うので、私がやることになったんだけど、取説がないのよ・・・。
なのでうろ覚えの方法でやったんだけど、上手くいかない・・・。
そして、弄っているうちにテキトーな番号で鍵がロックされちゃったの!
暗証番号がわかんなくって鍵がロックされちゃったんだよー!!!
明日出発なので、急いで鍵を開けなくっちゃいけなくてあせったよ・・・。
仕方ないので、インターネットで暗証番号のセットの仕方を検索したら、こんな文章が・・・
「暗証番号がわからなくなったら、000〜999まで試してください」
その数1000通りじゃないか!
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

乗り継ぎ失敗!

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は仕事で直行だったんだけど、電車の乗り換えに失敗したよ・・・。
乗り換え案内を信じて乗り換えにチャレンジしたんだけど、思った以上に新宿駅は広かった・・・。
乗った車両が階段から遠かったし、新宿駅はよくわからなかったので、乗り換え時間の3分以内に次の電車のホームにたどり着かなかったよ・・・。
たどり着いたときに乗るはずの電車が出発しちゃったよー。
まあ、次の電車はもう来ていたからいいけどさー。
次の電車はもう一回乗り換えなくちゃいけないんだもん・・・。
あんまり電車は得意じゃないので、知らない駅で乗り換えるのイヤなんだよねー。
私方向音痴なんだもん。きちんと駅の構内図まで用意したのにー!意味無し!
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

チャットは「Miranda IM」

JUGEMテーマ:コンピュータ


私はチャットに「Miranda IM」を使っているよ。
なぜならば、Yahoo!メッセンジャーもMSNメッセンジャーもICQも使えるから。
チャットする相手は主にMSNメッセンジャーの人なんだけど、ICQのアドレスもある人いるし、更に昨日友達がYahoo!メッセンジャーを使い出したんだよ。
いちいち全部のメッセンジャーDLするのは面倒だよ。
それにやっぱりミランダは小さくて軽くて良い。
画面を占領しないし、メモリあんまし使わなくてGOOD!
この日記を読んだ友達も是非チャットには「Miranda IM」を使うが良いよ。
最近はちゃんと日本語化されているから、設定方法もなんとなく分かるしね。
以前は全部英語で設定に手こずったけど、現在はプラグインも使えるようになったよ。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

スゴカにキタカ。でもスイカが一番すき。

JR東日本はSuica(スイカ)で西日本はICOCA(イコカ)。東海はTOICA(トイカ)なんだけど。
北海道はKitaca(キタカ)で九州はSUGOCA(スゴカ)に決定したんだって。
今日知った。
さらにトイカは2008年3月に静岡駅にも導入予定だよ。
静岡にはよく行くから導入はうれしいんだけど、相互利用区間からエリアをまたいでICカードの利用は出来ないんだって!意味無いじゃん!
要するにJR東日本のエリアである横浜駅からスイカで改札を通って、JR東海のエリアの静岡駅の改札をスイカで出ることは出来ないんだよ。
JR東海のエリア内で完結するならスイカで乗り降りも出来るけどね。
これじゃあ便利にならないよー。
早く利用できるようにしてほしいなー。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

7銀行使えねー

昨日の夜、母から旅行代金を受け取ったので、大金を持ち歩くのがイヤで早速最寄のセブンイレブンにお金を入金に行ったんだけど、なんと!東京三菱UFJ銀行の口座は引き出しは出来るけど預け入れが出来ないんだよー!
ありえなーい!!!
いつもは会社の近くのファミマを使っているから知らなかったけど、思った以上に7銀行って使えないね。
うちは田舎だから近所にコンビニはセブンイレブンしかないんだよう〜。
仕方ないから、今日の昼休みにファミマで預け入れてきたよ・・・。
どこのコンビニでも24時間365日手数料無料で出し入れ出来るから、東京三菱UFJ銀行をメインバンクにしているのに、誤算だったわ・・・。
やっぱり7イレブンはダメだね!コピー機は好きだけどね。
ナナコとかって独自マネー作って、SuicaやEDYをなかなか導入しないし!
他のほとんどの首都圏のコンビニはスイカかEDYが使えるのに!
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

blank