スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

長蛇の列

昨日、夕飯を食べに行ったんだけど、すごい並んでいたよ・・・。
釜飯が美味しくて地元で有名なお店に行ったら、駐車場に入れない・・・。
仕方ないので、私がまずお店に行って待ち時間を聞いたら40〜50分待ちだってよ!
しかも、釜飯専門店なので注文してから釜飯が出来るまで30分もかかるんだよねー。
つーことは一時間20分くらい待たないとご飯が食べられないってことよ!
耐えられないので、別の店に行くことにしたよ。
今度は回転寿司にしたんだけど、またもや駐車場に入るのに列が出来ているんだよう・・。
私が先に店に入って予約を入れたらなんと2時間待ち!
ありえないので、小僧寿しを買って帰ったよ・・・。
やはり週末に人気店でご飯を食べようと思ったら5時くらいに行かないと無理かも・・・。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

汎用バッテリー

イタリアに行くときに使おうと思って、汎用バッテリーを買おうと思う。
デジカメとケータイとニンテンドーDSを持っていく予定だよ。
ケータイの通話は外国では出来ないけど、ワンセグ録画したものを見たり、目覚まし時計、デジカメの代わりとしてなど色々使うと思う。
ニンテンドーDSは時間つぶしかな。移動時間が長いからって本をたくさん持っていくと重いんだもん。それに「地球の歩き方DSイタリア」を持っていくしね。
デジカメは絶対にバッテリーが足りなくなるから専用バッテリー自体も買わなくちゃいけない。たぶんバッテリーが一日持たないから。
ホントは汎用バッテリーからデジカメのバッテリーに充電出来れば良いんだけど、私の持っている「optioS」は本体充電が出来ないんだよね。充電は専用の充電器にバッテリーを入れないと出来ないのだ。まあ、小さくて軽いので気に入っているんだけど、本体充電が出来たら完璧なのになー。それに小さいからバッテリーの持ちが悪いんだよね・・・。100枚くらい撮るとバッテリーが切れちゃうの・・・。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

マックでは食べられない

私はマックで何か食べると2〜3時間後にお腹が痛くなっちゃうから、マックでは出来るだけ食べないように気をつけているんだよ。
しかし、一昨日食べちゃったんだ・・・。マックフルーリーが食べてみたくて・・・。
なので、一昨日の夜から昨日までずーっと苦しんでいたよ・・・。
もう、体が受け付けないらしい・・・。
吐き気と下痢で最悪だよ。
以前は普通に食べていたんだけど、ここ1〜2年食べられなくなったんだよねー。
たぶん最近健康に気を使った食事をしているから、体に悪いものを受け付けなくなったのかも。
ほぼ毎日五穀米食べてるし、マーガリンは絶対食べないし(母が捨てた)、牛乳もほとんど飲まないし、家では肉よりも魚や野菜がよくご飯にでるんだよ。
なので、ファストフードはほとんど食べないんだよ。
たまにファミレスには行くけどね。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

イタリアに行く

突然だけどイタリア旅行に行くことにした。
なぜならば、今年の11月は三碧木星の人は東が良いから。だから、ホントはアメリカとかの方がもっといいんだけど、別にアメリカ行きたくないし。
西もまあまあ良いので、同じ三碧木星の母とイタリアに行くことにしたよ。
三碧木星の人は西が完璧に良い方角になることはないから、どっちにしてもまあまあの時に行くしかないからね。ちなみに五黄土星は南がとっても良い方角なんだよ。
なので、父は友達とオーストラリアに行く。
つーわけで11月は我が家の海外旅行月間になってしまったんだよ。

ツアー旅行で行くんだけど、自由時間にピサの斜塔に行こうかグッチのアウトレットモールに行こうか悩み中。
やっぱピサの斜塔かな〜。世界遺産だしー。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

amazonでお買い物

会社の人に頼まれて、amazonでお買い物したよ。
今回はちゃんとセゾンカードのショッピングサービス永久不滅.comから買ったよ!
ココからセゾンカードで買うとセゾンの永久不滅ポイントが5倍もらえるからね。
この間セゾンカードを持っている友達に教えてもらったんだ〜。
今まで知らなくって損してたよ。
いろんなポイントサイトを調べたけど、アマゾンで買い物してポイントくれるところってないんだよねー。
普段はセゾンカードの日に5%offにするためだけに使っているから、一向にポイントが貯まらないんだけど、これで少しは貯まるかも。
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

初ミュージカル!

昨日、初めてミュージカルを見に行ったよ!
昨日が初日の「イーストウィックの魔女たち」を帝国劇場で観たよ〜。
母の知人からチケットを貰ったんだ〜。
ちなみにチケットくれたのは山手(横浜元町の上)のお屋敷の奥様よ〜。
以前行った宝塚もチケット貰って行ったな・・・。
今回は指定席なので開演10分前に帝劇に到着したよ。
でも、それでも急いだんだよ。6時開演なんだけど、仕事が6時までだから早退して観に行ったんだよー。更に一緒に行く母に頼まれて、途中のコンビニで紅茶とプリンまで買って行ったから、かなりギリギリになっちゃったよ。
帝劇の地下にサンクスがあってよかったよ〜。
初日のせいか座席はほぼ満員、私の席はS席でまあまあ良い席だったよ。
でも、最前列の人は陣内孝則に握手してもらっていた。いいなあ〜。
森久美子と涼風真世とマルシアが空飛ぶシーンも真上を飛んでいる席が羨ましい〜。
私の席までは来なかったわ〜。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(1)

電話帳復活!

昨日、電話帳データの一部を削除しちゃったんだけど、たったの6件だったので、復旧はもう終わったよ。
親しい友達の重複データを削除したから、復旧も早かったんだ。
家族の番号は母に聞けばわかるし。
ソフトバンクユーザーの友達の番号は以前に受信したメールから登録できるから。
友達はみんなその日のうちにメールくれたしね。

かなり懲りたのでバックアップをとっておくことにしたよ・・・。

携帯には仕事のメアドはほとんど入れてなかったのが救いだよ。
仕事に携帯使わないもん。
お仕事のアドレス帳はPCの中さ。
これが消えたら大変だよ!誰が消えたのかわかんなくなっちゃうもん!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

アドレス帳が・・・

携帯とoutlookとGメールとYahooメールのアドレス帳を同期していたら、大量に重複してしまったので、重複したアドレスを消していたんだけど、必要な方消しちゃったよ・・・。
私のばか!
友達のケータイ番号がわかんないよ〜。
辛うじて携帯アドレスがわかるので、番号を教えてメールを出しまくったよ・・・。
更に、ケータイのアドレス帳にちゃんと住所を入力していたのに、半分くらい消えちゃった・・・。
携帯とoutlookでアドレス帳の分類がいろいろ違うから変わってきちゃうんだよね。
これからは、携帯のアドレスを元データにして、携帯アドレスは上書きしないようにしようと思うよ。
まあ、住所はPCに年賀状用のデータがあるから、それを見ながら入力しなおすよ。
あ、でも引越した友達の住所データが古いかもしんない・・・。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

新しいお弁当箱

現在使っているお弁当箱が割れてきちゃったから、新しい弁当箱が買いたい。
しかし、私が欲しいお弁当箱が売ってないんだよ〜!
電子レンジ対応、2段、スリムタイプの角型、お箸つき、入れ子式で食べた後がコンパクトに仕舞えるやつ。
これがない!
でも、現在は正にこういうのを使っているんだよ〜。
だから、そのお弁当箱を買った店にいったんだけど今はもう売ってなかった・・・。
前は1000円弱くらいで買ったんだけどなー。
男性用の大きいのならあるんだよねー。
でもそんなに大きいのいらない。
仕方ないから、新しいお弁当箱が見つかるまでひびが入って割れてきた弁当箱を使うよ・・・。
read more...
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

blank