スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ボディーライン半額セール中

今日の10:00からボディーライン半額セールが始まりました。
もちろん速攻買いましたよ!
欲しいけど高いなあ〜と思っていた服が大体現在価格よりも1000円くらい安くなっていたからね。
しかし、欲しかった服のいくつかは現在価格のままだった・・・。
元々定価が高いから割引しているっていうんだろうけど、どうせなら全商品現在の価格から半額にして欲しいよ・・・。人気商品はあんまり安くならないね。
ちなみに私が以前に買った服は安くなってない。
あんまり安くなってたらむかつくなぁって思っていたから、まあいいか。
2万円以上買わないと送料がかかるんだけど、気がついたら2万買ってた・・・。
でも楽天ポイント6000ポイントくらい使ったから、まあ14000円くらいだけどね。
先月楽天ポイント5000ポイント当てたから。(←すごいうれしかった!)
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

NDSkybookなどなど

最近NDSをいじるのが面白いので、いろいろ導入しようと思ってます。
で、DS用青空文庫リーダー「NDSkybookM」を使っていたんですが、色々バグがあるので「YABO_NDSkybook」に入れ替えてみました。
見事に拡張機能を使ってもデータが壊れない!
しかし、アイコンがないんです・・・。ゲームを選ぶときに不便なので「NDS ROM のタイトルを変更(編集)ソフト V0.03」を使って、「NDSkybookM」のアイコンを抽出して「YABO_NDSkybook」のアイコンとして登録してみました。
ちゃんとアイコンが表示されるようになったよ!ふふふ。
read more...
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(1) / TB(0)

がんばる私の家計ダイアリー

スタイルブックでおこづかい帳をつけていたんですが、一日に書ける件数が少なくて使いづらかったので評判のいい「がんばる私の家計ダイアリー」を使ってみました。
クレジットカードも3枚まで登録できるし、締日も自分で決められるので使いやすそうです。
カテゴリーもたくさん用意されているので選ぶだけでいいから簡単だし、一ヶ月に使う金額の設定も出来るので、自分のお小遣いを決めている私には丁度いい
です。
ヘルプがあるから使い方を見つつ、使い込んでいきたいと思います。
今までのおこづかい帳を一々手入力するのはめんどうですが、きちんと入力して無駄遣いを減らしたいと思います。

ちなみにNDSを持ってないときはケータイのマネー積算メモを使って、後でケータイを見ながら家計ダイアリーに入力しています。
これなら入力し忘れがありません。
read more...
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(0)

足の細菌感染

現在、ものすごいゾウ足です。蚊に刺されたところを引掻き過ぎて細菌感染したみたいです・・・。
クロックス以外の靴が履けないほど腫れあがって、階段の上り下りが辛いよう〜。
通勤時は必ず座るよ。電車を1本遅らせて座って帰るもん。
特にくるぶしのあたりが赤黒く腫れ上がってものすごいよ。
電車を乗り換えて座れないことがあると、優先席の前に立って席を譲ってくれるのを待つ。左足が包帯でぐるぐる巻きなので、気がついた人は譲ってくれます。
しかし、あまり人の足はみてないようでみんな気がついてくれないよ・・・。
どうしても譲ってくれなかったら、自分から言うしかないのか!嫌だなあ〜。
でも、1時間立っていると絶対に悪化するから座らないわけにはいかないよ。
家でも会社でも出来るだけ足を伸ばして座っているよ。
足は高く上げているほうがいいらしい。
ものすごいむくんでいるからね。
会社でもアイスノンを足に巻いているもん。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

池袋乙女ロード

初めて、乙女ロードに行ってきたよ!
しかし、時間が早すぎた!10時半には着いちゃったんだよねー。
まんだらけの門が開いたから、開店かと思って待ってたら11時開店だった・・・。まんだらけは地下にあるから待っていると超暑いんだよ!吹き抜けの地下にエアコンの室外機が置いてあるから!
11時開店だということに気がついて速攻コンビニに避難したよ。
友達が朝ごはんを食べてこなかったから、軽食を購入していた。
11時になったらもう一度まんだらけに行ったよ。
探していた、コミックスを一冊購入。同人誌も数冊買ったよ。友達は博多に住んでいるから荷物になるから買わなかった。まんだらけ博多店あるしね。
K-BOOKSにも行ったけど、欲しい本が見つからなかった・・・というより既に少し疲れてきたので、早々にお昼ご飯を食べに行ったんだ。
read more...
水無瀬夕季 / アニメ / CM(0) / TB(0)

夏コミ 1日目

8/17に有給とって夏コミ一日目に行ってきたよ。
磁気定期を使っているから、国際展示場駅で清算しようと思ったんだけど、精算機がめちゃめちゃ混んでる!サークルチケットをムダにするわけにはいかないから、あきらめて臨時精算所で現金清算したよ・・・。折角Suicaにチャージしたのにさー。
でも、なんとかサークル入場に間に合って一安心だよ。
しかし、今年もサークルチケットをくれた友達本人が来ていない・・・。
仕方ないので、先にお手洗を済ませて待っていたら9時過ぎにやってきたよ・・・。
コンビニでコピーしていたらしい・・・。
早速、製本の手伝いをしてから、9時半の会場封鎖前に東館に向かったよ。
そして、お目当てのジャンルのスペースを確認して、10時まで邪魔にならないところで待機していた。
10時になったらすぐさま本を買ったので買い物は40分くらいで済んじゃったよ。
今年は大手に行かなかったからね。
read more...
水無瀬夕季 / アニメ / CM(0) / TB(1)

夏コミ 72

明日はいよいよ夏コミ1日目なので、もちろん行きます。
友達がサークル参加するから余ったチケットをくれたんだよ。
これで並ばないで入れるよ。
お礼にランチを差し入れするのだ。
今年はサンドイッチにするんだ。ちなみに去年はお礼に、おにぎりを作って行ったよ。
暑いからクーラーバックが必須だけどね。
凍らせたお茶を一緒に入れて、ごはんが痛むのを防ぐのさ。
ホントはサンドイッチにはコーヒーが合うと思うんだけど、ぬるくなったコーヒーは嫌だからさー。お茶なら多少ぬるくても飲める。
明日の朝は忙しいので、夜のうちにサンドイッチを作って冷蔵庫に入れておくんだ。
絶対にサークル入場時間に遅れちゃあいけないからね!
read more...
水無瀬夕季 / アニメ / CM(0) / TB(0)

モバイルSuicaについて

現在、磁気定期を使用中なのでSuicaの恩恵が受けられない・・・。
自動で乗り越し清算が出来ないのが一番痛いよ。
今度、九州の友達が遊びに来るから、私のビックカメラスイカカードを貸してあげるんだけど、私は磁気定期を利用してお出かけするので私だけ乗り越し清算しなくちゃいけないんだよねー。めんどくさー。(友達は前回遊びに来たときスイカがお気に召したらしい。九州にはIC乗車券はまだない。)
しかし、定期あるし。磁気定期とスイカの2枚通しとか出来ればいいのに〜。混雑が予想される駅で乗り越し清算するのが嫌なんだよね。
定期区間外から乗るときも切符買わなくちゃいけないしさー。並ぶのいやだよー。
しかも、ビューカードのサンクスポイントを貯めているから、切符買うときにビックカメラスイカカードを利用して買いたいんだよね。更にめんどくさー。Suicaなら自動的にできるのに。でも、現金では買わない。乗車券はポイント3倍だもん。

read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

レーザー脱毛3回目

昨日、レーザー脱毛の3回目に行ってきました。
昨日は前回よりも一段階レーザーを強くしてもらって照射しました。
ちょっと痛いけど我慢できない痛みじゃないし、照射後冷やしてもらったら気にならなくなりました。でも、お風呂に入るときは優しく洗ったけどね。
昨日照射したばかりだから、まだ黒ゴマがぷつぷつあります。
1〜2週間すると抜けてきれいになるけどね。
以下私の通っているサロンについて詳しく!
read more...
水無瀬夕季 / 美容 / CM(0) / TB(0)

夕凪亭


昨日はとっても疲れたので、ご飯は食べに行きました。
ほんとは新しく逗子に出来た「鎌倉パスタ」に行こうかと思ったけど、「鎌倉パスタ」は混んでいるので断念して、近所のレストラン「夕凪亭」に行きました。
元々「木もれ日亭」という名前のレストランだったんだけど、オーナーが店をたたんでしまったんだよ。オムライスが美味しくて有名な店で予約しないといっぱいでお店に入れないくらい繁盛していたんだよ。もったいない。一度食べに行ったけど、予約してなかったからいっぱいで店に入れなかったんだ・・・。
夕凪亭は普通に入れたよ。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

blank