スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

JR分割定期購入

7月末日で定期が切れるので今度は分割定期を買うことにしました。
なんと3分割にすると6ヶ月で18150円も安くなるのですよ!
知らなかった私はずーっと損してたんだね・・・。
しかし、分割定期はSuicaに出来ない。
今までモバイルSuicaを使っていた私にはものすっごい不便です。
乗り越しの自動清算もケータイで定期の継続も出来ないんだもん。
しかし、18150円も安くなるのなら我慢するよ。
ホントは2分割のT字にして二区間定期にすればモバイルSuicaに出来るんだけど、3分割の方が断然安いんだもん!仕方ないよね。
まあ、定期を買うのは6ヶ月に一度だし、あんまり定期区間外には行かないからいいかな?
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

きらきら(初回限定盤)

評価:
Cocco
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
¥ 3,300
(2007-07-25)
もちろん発売日に買ったけど、まだあんまり聞いてません。
買ったその日にケータイに入れて聞き始めたけれども、最近体調が思わしくないので、イヤホンで音楽を聴くと頭が痛くなっちゃうんだもん・・・。
なので、車に乗ったときにケータイのスピーカーから聞いてます。(うちの車はCDプレイヤーが付いてないんです。かわりにMDプレイヤーが付いているけど、家にMDプレイヤーが無い・・・。)
あとは、自宅のノーパソに取り込んで聞いてます。
しかし、ノーパソの調子が悪いのであまり長時間聞くとPCから異音が・・・。
なので少ししか聞いてないけど、「小さな町」とかが好きです。
Coccoライヴに行く予定なのでそれまでもっと聞き込みます。
まあ、フィナーレの武道館に行く予定なのでたっぷり時間はあるけどね。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(1)

ジビッツが欲しい!

大きいお花のジビッツが欲しいんだけど、何処行っても売り切れなんだよう〜!
入荷数も少ないし、入荷しても速攻で売切れてしまうらしい。
家の近くにもジビッツの取り扱い店舗があるんだけど、お花が入荷しないんだよね・・・。
でも、昨日ジビッツを買いに行ったら丁度ジビッツが入荷したところでかわいいビーチサンダルのジビッツを買ったよ。お花の入荷は無かったけどね・・・。
横須賀の取扱店はたまに大きいお花の入荷があるんだけど、私が行ったときにはすでに売り切れているんだよ・・・。
入荷日が決まっていればその日に買いに行くのになあー。
仕方ないから、プラザでも頻繁にチェックしようかな。
プラザはクロックスも度々入荷するから意外とたくさんの種類があるんだよね。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(1)

国産うなぎ


最近中国産の食べ物は口にしないようにしているので、今日の夕飯は国産うなぎでした。
高いです・・・。でも、中国産は食べたくないので我慢です。
ファミレスとか安いうなぎを出す店って絶対に中国産使っているよね!
だから、和食ファミレスとかでもうなぎは食べないようにしよう。
今日行った安いスーパーもほとんどの野菜が国産に変わっていたよ。
前は中国産がたくさん置いてあったのに。
まあ、いくら安くてももうだれも中国産の野菜とか買わないもんねー。
ちなみに、地元のスーパーではまったく中国産野菜を売っていません!
元々お豆腐だって国産大豆100%使用のしかなかったしね。
でも地元はお金持ちがたくさん住んでいる地区なので、スーパーも高いんだよね・・・。
なのでちょっと遠い安いスーパーにたまに買いだめに行くのだよ。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

逗子海岸花火大会に行ったよ!


前言通り逗子海岸花火大会に行ったよ〜。
しかし、最初から見てたわけじゃない。
最後の10分に5000発上げるって書いてあったから、最後の10分に間に合うように見に行ったんだよ。花火大会が始まった頃には、まだ夕飯を食べてたさ。
でも、海岸の近くに到着したのが丁度残り11分くらいの時だったからぴったり見れたんだ。
流石に最後はキレイだったよ〜!私の大好きな柳の連発だったからね!
打ち上げ場所の目の前の海岸からは少し離れたところから見てたんだけど、ものすごく大きくて迫力があったよ。結構大きい花火上げてたみたい。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

第50回逗子海岸花火大会

今日は逗子海岸花火大会なので家から近いから行こうと思う。
しかし、近い割りに一度も行ったことないんだよね・・・。
いっつも葉山海岸花火大会の方ばかりに行って開催日の近い逗子海岸に行かなかったんだよ。
しかし、逗子の花火の方が規模が大きいし、ラスト10分で5000発の花火をあげるっていうから、見に行く気になったんだよね。
時間的に家に帰ってから見に行くのは無理なので、帰りに直接海岸に行って花火をみようと思う。
逗子駅から徒歩12分らしいから歩けない距離じゃあないしね。
ホントは近くまでバイクで行って停めて置きたいんだけど、あのへんにほとんど行かないから何処に停めればいいのか分からない・・・。
夢庵とかいっぱいだろうしね。
花火見ながらご飯食べたーい!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

Coccoアルバムきらきら

今日、昼休みに秋葉原のヨドバシカメラまでCoccoのNEWアルバムを買いに行ったよ。
しかし、昼休みは1時間しかないから、ご飯を食べて急いで行ったんだよね。
見事に駅のエスカレーターでこけました・・・。弁慶の泣き所が痛いよう。
でも、登りのエスカレーターでよかった。下りだったら大惨事だよ。
やはり私は走っちゃダメだよ。焦って走るとたまに転ぶもん。
大人があんまり転ばないのは走らないからだよね!
私はそそっかしいので未だにたまに転びます。
あと、駐輪場でよくバイクや自転車にぶつかって足に痣作っているよ・・・。
だって、邪魔な場所にとめる人がいるんだもん!私はちゃんとバイク用のところにとめているけどねー。

まあいい、家でゆっくりCD聞くもんね!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(1)

海行きたい

今日は暑いよう〜。
仕事が無かったら海に行きたいよ。
家が海まで徒歩15分なんだもん。海の家いらずだよ。
そーいやーもう、世間は夏休みなので朝の通勤電車が空いていていいけどねー。
今日、電車に学生が乗っていないことに気がついたよ。
遅いよ私!昨日からいないのに・・・。

まあ、土曜か日曜が晴れて暑かったら海に行くよ。
近いからなにげなく行ってくるさ。

ちなみに明日はCoccoのNEWアルバムの発売日だよ!
皆買いに行くのだよ!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

リフォーム 中盤

先週、またもや親戚の家のリフォーム相談にのりに行きました・・・。
しかーし!建具の色がなぜかすべてナチュラルブラウンになってたよ!
イヤー!!!
私のイメージではダークブラウンで落ちついた部屋にする予定だったのに〜。
おいしい珈琲専門の喫茶店みたいな内装になるはずだったんだようぅぅぅ。
何色が良いか聞かれたから答えたのに違う色にしないでよ〜!
なんだかがっくりきちゃった・・・。
やる気がかなりなくなったさー。
モダンで素敵なリビングになるはずだったのにさー。
「素敵さ2割減だよ。」
って言ったらすかさず母が「8割素敵ならいいじゃん」って言った・・・。
ナイスつっこみ・・・。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

クロックス 2足目


今朝、東京駅のミニプラでクロックスメリージェーンのゴールドを買いました。
いつもよりちょっと早い電車に乗ったから時間に余裕があったんだよ。
ちなみにゴールドは最後の一個、あとシルバーが2個、ブラックが一個あったよ。
最近毎日メリージェーンのブラックを履いているんだけど、黒だけだと服と合わないことがあるんだよね。
ゴールドなら薄い色の服にも合うので速攻買いました。
もちろん御支払はモバイルSuicaでね!
ふふふ、これで白い服でも茶系統の服でもOKだよ。
こうなると益々ジビッツが欲しくなるんだよね〜。
でも、ミニプラにはジビッツが売ってない・・・。
売ってくんないかなー。売れるだろうに。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(1)

blank