スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

自動車保険継続手続き

昨日の日記に書いた自動車保険のことだけど、結局三井ダイレクトで継続手続きすることにしたよ。よくよく調べたら、チューリッヒよりも三井ダイレクトの方が安かったんだもん。継続だからインターネット割引は4000円じゃなくて3000円になっちゃうけど、それでも三井ダイレクトの方が安かったんだよね。さらに、現在はNTTイフが仲介しているけど、仲介業者を「ANA保険でマイル(全日空)」に変更することも出来るんだな。ちゃんとマイルも加算されるよ。これで来年またNTTイフに戻すんだ。
なぜなら、へそクリック経由でNTTイフから契約すると3000ポイントも貰えるんだもん。(1ポイント=1円)しかし、継続はもらえないの。
なので来年こそは別の保険会社に新規で契約するんだ!
やっぱりアクサダイレクトかチューリッヒにするだろうね。
あっでもチューリッヒはコンビニ払いが出来ないんだよね〜。それがちょっとね。
一年間無事故でアクサダイレクトから契約しようかな?(アクサは無事故じゃないとインターネットから契約できない=インターネット割引が利かない)
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

ビーンズテーブル

楽天市場で売っているビーンズ・テーブルが欲しい。
しかし、幅(W)90×奥行き(D)60×高さ(H)32cm はちょっと私の部屋には大きいような気がするんだよね・・・。
私の部屋6畳しかないし、ベッドもあるしね〜。
でも、あの形のテーブルが欲しいんだよねー。かわいいんだもん。
んー。迷う。
やはり安物を買うのはあまりよくないと思うし、最近金遣いが荒いから必要の無いものは買わないようにしているしねー。
でも、楽天ポイントあるし、今日は24時間会員限定ポイント2倍、3倍セールだしね〜。
明日で月末だから期間限定ポイントは消滅しちゃうと思うとついつい買い物しちゃうんだよね・・・。
仕方ないから、今日寝るまで悩んで決めようと思うよ。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

自動車保険

我が家の自動車保険は私が決めることになっているんだよ。何故ならば、インターネットから申し込んだ方が安いから。両親はあんまりPCを扱えないんだよ。
なので、もう何年も前から私が決めているんだけど、いろんなサイトを経由することでポイントが溜まったり、サービスがランクアップされたりするから、色々調べてから契約するんだ。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

電車遅延情報

今日も、朝から東海道線が遅れたせいで横須賀線も遅れたよ。朝の通勤時間に電車が遅れるのはホントにやめて欲しいよ。さらに昼間に人身事故があってまた東海道線が遅れてる・・・。東京の方はホントに毎日電車が遅れるから、欠かさずに電車の遅延情報をチェックしているよ。朝はTVのニュースで。昼間はJRの運行情報で。
最近はジョルダンライブ!が情報が早くてよく見ています。自分でも遅延情報を投稿しようと思うんだけど、ついつい忘れてしまうよ。
やはり電車に乗っている人が投稿するから情報は最速だね。しかし、運転再開情報を投稿する人が少ないから電車が止まった後がわからないことがあるけどね。
でも、なぜ電車が止まっているのかが早く分かって良いよ。
今日の朝も凄いたくさん書き込みがあったよ。後でPCから確認したんだけどね。やはり通勤通学時間の投稿が多いね。
まあ、今朝は東海道線に端を発して横須賀線、湘南新宿ラインと遅れたね。私はこの3つの線が全滅すると通勤が非常に困難になるんだよ〜。あとは京浜東北線と私鉄しかない・・・。京浜東北線だと家まで帰れないしね・・・。

ホントに電車はダイヤ通りに運行して欲しいよ。
バスはもうあきらめてる。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

チヂミの作り方

今日、初めてチヂミを作りました。初めてにしてはかなり美味しくできたと思います。一応、ネットでレシピを調べてから作ったんだけど、分量はテキトーに作りました。チヂミのたれもレシピを調べてテキトーに作ったんだけど、美味しかったよ。
ちなみに、ニラとイカのチヂミを作りました。
白玉粉を入れたので、モチモチして美味しいチヂミが出来たよ。
read more...
水無瀬夕季 / レシピ / CM(2) / TB(0)

模様替え?

先週の土曜日に両親が出かけていて居なかったので、冬物を一気に片付けました。
具体的に言うと、コタツ布団を洗って仕舞って、ホットカーペットを干してカバーを洗って仕舞って、コタツ本体も仕舞いました。なので、部屋の1/3を占領していたモノがなくなり部屋が広々だよ。
しかし、コタツを仕舞っちゃたので、パソコンを操作する場所がない。
一応小さいテーブルはあるんだけど、その上にはモノが大量に乗っかっているんだよ・・・。
今のところ、ノーパソはベンチチェストの上に置いてあるけど、ベンチチェストも半分未読漫画が山積みなんだよね・・・。
ホントは部屋に自作のカウンターテーブルもあるんだけど、漫画だらけでPCが使えないよ。元々はTVと小物入れしか置いてなかったのになあ〜。
なので、新たにローテーブルでも買おうかと思っている。
しかし、部屋狭いしなあー。モノ増やしたくないんだよ。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(2) / TB(0)

Suicaポイントクラブ

今日から、Suicaポイントクラブの入会申込みが始まりましたね!
もちろん私は早速入会したよ。運用開始は6月1日だけど、きっと私は忘れるので今日入っといたんだ。
まだ、駅ナカ以外にポイントサービスの運用が決まっている店舗は少ないけど、6/1までにはかなり広がるらしいから楽しみにしているよ。
ちなみにいままでもビューサンクスポイント貯めてたけどね。ビッグカメラスイカカードを持っているから、ビッグポイントもサンクスポイントに変換してチャージさ!
これやるとすっごくポイント貯まるんだよね〜。
そして、もちろんポイントはスイカにチャージよ!
しかし、モバイルスイカにチャージ出来ないのが難点だよね!
普段はモバイルスイカを使っているのに、サンクスチャージする度にビックカメラスイカカードを使わなきゃいけなくて不便だ。それさえなければビックカメラスイカカードをカードケースに入れて持ち運ぶ必要がないのに・・・。
read more...
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(1)

ハヤテのごとく! 2 (2)

評価:
畑 健二郎
小学館
¥ 410
(2005-06-16)
現在アニメが放映中でとても面白かったので、一気に1〜10巻を買いました(11巻は売り切れだった)。
面白いです!一日で9巻まで読みました。
いろんなアニメや漫画のことを知っている人ほど面白いです。
マニアック過ぎて分からないネタもありました。でも、8割くらいわかったかな?
全部のネタが理解できる人は相当なアニメ・漫画オタでしょう。
このあとはネタバレです。
read more...
水無瀬夕季 / アニメ / CM(0) / TB(1)

スタイルブック ~シナモロール~

最近金使いが荒いのでスタイルブックのおこづかい帳をつけてみることにしました。
スタイルブックは内訳を自分で書くのでおこづかいを何に使ったのかがよくわかっていい。文字入力も簡単だし。
レシートを見ながら入力したら、自分が何にお金を使っていたのかがよくわかりました。
日記帳はたぶん使わないけど、スケジュール帳として使えそうです。
子供用のソフトですが、意外と使えます。
ちょっとかわいすぎるけど、女性なら気にならないでしょう。
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(1)

おいでよ どうぶつの森

昨日から「おいでよどうぶつの森」を始めました。おもしろいです。夜中にはじめたので寝不足で眠いほどです。
「脳トレ」とかやっていたんだけど、飽きてきたのでちょっとwifiに興味があったのでやってみたけど、はまりました。
まだ、自分の村の住人にあいさつしているだけだけど、タッチペンをつかった操作もしやすいです。
昨日は夜だったのでwifi設定をしなかったけど、今日明日にでも設定してDSを持っている友達を探そうと思います。設定方法も簡単でとてもいいです。
ほのぼのしたゲームが好きな人にはとてもいいと思います。
遠くに住んでいる友達とこれでコミュニケーションをとれたらすっごく楽しいはず!
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(1)

blank