スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< がんばる私の家計ダイアリー | main | ボディーライン半額セール中 >>

NDSkybookなどなど

最近NDSをいじるのが面白いので、いろいろ導入しようと思ってます。
で、DS用青空文庫リーダー「NDSkybookM」を使っていたんですが、色々バグがあるので「YABO_NDSkybook」に入れ替えてみました。
見事に拡張機能を使ってもデータが壊れない!
しかし、アイコンがないんです・・・。ゲームを選ぶときに不便なので「NDS ROM のタイトルを変更(編集)ソフト V0.03」を使って、「NDSkybookM」のアイコンを抽出して「YABO_NDSkybook」のアイコンとして登録してみました。
ちゃんとアイコンが表示されるようになったよ!ふふふ。
今度は「DSOrganize」を導入してみよう。日本語が使えないのが痛いけど、便利そうなソフトでDSをPDA化するのに欠かせないと思うよ。
マジコンはM3-SDを使っているので「PDA DS V1.0 日本語版」も入れてみたんだけど、使いづらいんだもん。
アドレス帳をoutlookと同期できればいいのになあ〜。
ちなみに「DSOrganize」は出来るらしい。日本語表示が出来ないからローマ字表記になっちゃうけどね。ブラウザも搭載されているらしいから、wifi設定をちゃんとしなくっちゃね。
やっぱりDSのゲームもPCと同期できると使い勝手がぐんとよくなると思うんだよね。
特に家計簿ソフト!私は家計簿つけたいんだよー!
Excelと同期してくんないかなー。折角家計簿つけても数年でデータが消えちゃうのは嫌だよう。
つーか誰かして欲しいなあ〜。自分では出来ないからさ。
人の作った便利ツールを使わせてもらうのがすきなんだもん。
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(1) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT

「YABO_NDSkybook」をアップして…
元リンクは切れていて、作者にも連絡とれません。
suuda / 2012.05.20(Sun)02:41










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/82
blank