

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< キュロットリメイク | main | レースキャミ作った >>

ワンピにあわせてレースベスト

JUGEMテーマ:ファッション
 レースベスト
ナチュラル系ワンピを買ったんだけどそれだけで着るとなんかもっさいので、通販サイトで
見かけたベストを真似して作ってみたw
このワンピの為だけに作っただけあって着せるとぴったり!
このレースの上着もむかーし母に貰った服だが、最近タンスの肥やしだったもの。
型紙も何も作らずにジョキジョキはさみを入れて作ったよ!
切っては羽織ってを繰り返し、形をつくったのである。
もともと上着なので大体の形はあるしね。
後は形が決まったら切ったところにロックミシン掛けて、さらにロックミシン部分をレースで
はさんで縫えばできあがりー!(*´ω`*)
レースだからミシンも止まらずとっても縫いやすかったw
レースはダイソーで買ったラッセルレース。
あと5センチくらい足りなくてもう一個買いに行ったわ・・・(´・ω・`)
ちなみにワンピースの方も胸元のタックが短いからお腹がふくらんででぶに見えるので
タックをあと10センチ長く縫った。
紫の糸がなかったから茶色の糸で縫っちゃったけど、近くでじっと見ないとわかんないだろう
から問題ないってことにした(*・∀・*)

今の時期はまだ暑くて着れないけど、もう少し涼しくなったら着るんだ〜。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/335
blank