スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< リバーシブルグラニーバッグ | main | キュロットリメイク >>

ネックレス用アクセサリーボックス

JUGEMテーマ:日記・一般
 アクセサリーケース
そうめんの箱が勿体無かったので、捨てずにとっておいて物がアクセサリーボックスにへーんしーん!
本体はそうめんの木箱。蓋はダイソーのコルクボードです!
それを繋ぐ丁番金具と蓋を止める金具とつり金具はセリアのアンティーク調金具を使用。
壁に取り付けてある金具は鏡や絵などを掛ける耐重量の大きなものを使用。
頑丈につけてあるから外れて落ちることはありません!
これもダイソーに売ってた!

作り方の概要はこんなかんじ!
そうめんの木箱に塗装する。3回くらい重ねてアンティークっぽい色合いに。
コルクボードはそうめんの箱に合わせて縮めます。
角の金具をはずして短くのこぎりで切る!
そしてコルクボード本体をはずした状態で隅々まで塗装。
こちらも3回くらい塗って同じ色にする。
コルクボードは縮めた外枠にあわせて小さくカットして元に戻します。
はめ込んで金具をもう一回打ち付けてそうめん箱と同サイズのコルクボードの出来上がり。
それを蝶番でそうめん木箱と合体!
蝶番のあたる場所のそうめん木箱を少し削る。
さらに蓋の止め金具もねじ留め。
つり金具もねじ留め。
内側にもアクセサリーをつけるためにクッション性のあるものを貼り付ける。
私は内寸のダンボールを2枚張り合わせる。
それを麻布で包んで両面テープで裏から止める。
ってしたものを箱の内側に入れました。

あとは画鋲かなんかでネックレスを掛けて行けばOK!
そうめん木箱の厚みが少しあるので内側に指輪やヘアピンなどの小さいものなら飾ることが出来ます。
両面コルクボードを使用したので表裏さらに箱の内側の合計3面にネックレスが掛けることが出来るのでたくさん収納できて便利!
普段よく使うものを外側に掛けて、埃をかぶりそうな大き目ネックレスを内側に掛けてます。
ネックレス選びが一瞬でできてすごく便利だし、見栄えもいい。
おすすめです!(*´ω`*)
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/333
blank