

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 体調不良 | main | バッグリメイク中 >>

お買い物〜!

JUGEMテーマ:ファッション
 地震があってから停電があったり、ガソリンが買えなかったりしたので、外に遊びに行くってこと全然してなかったんだけど、昨日久々にお買い物に行ったよ!!
まあ、おばさんの家にお米を取りに行ったついでなんだけどねww
お米が買えなくて困っちゃっておばさんに頼んで買っといてもらったの。
でも家の近所のスーパーでもだんだん食料品が棚に並ぶようになってきたのでもう平気みたいなんだけどね!
お米とパンと強力粉と牛乳とヨーグルトと納豆と玉子あたりが品薄で困ってたんだけど、納豆以外は買えるようになったよ〜!!
なぜか納豆がない・・・。そうか!水戸が被災したからか!!
まあ、パンが無かったらご飯たべればいいし、ご飯がなくなったらそばとかうどんとかたべればいいよね。野菜とか肉はちゃんと入荷するしね!!
それにレストランとかちゃんと営業しているから問題ない。
しかし、昨日回転寿司に行ったら玉子なかったよー!!
工場が福島なんだって・・・。仕方ないね・・・。
なんかガソリン節約で道が空いてるし、お店に人が少ない!!
みんなアイドリングとか絶対しないね!!エコだね!

で、久しぶりの電機屋さん行って、お洋服屋さんとか行ったんだけど、丁度閉店セールしてた!!
めっちゃ安い!!
ので、母と二人で洋服買い捲る!!
いや、元々ほしいと思ってた花柄のパーカーとかトレンチコートとか売ってたからさ!!
GUで花柄パーカー買おうと思ってたけど、GUより安くて可愛いの買えて満足満足(*^▽^*)
トレンチコートもベージュがほしかったけど、あんましいいのが無くて他の色を物色。
深緑のトレンチがかっこいいので購入。
よく考えたら自転車のるから薄い色だと汚れてダメだったww深緑で正解。
(今年の冬はお気に入りの白いコートほとんど着てない・・・・)
あと形がきれいな花柄の・・・トップスというかよくわからない服購入←
いや、着たら可愛かったから・・・・。
なんか下にショートパンツみたいのが付いてる良く分からない服。
でも上下が繋がっててトイレに困る形だったのでどうにか改造する予定。
下のショートパンツいらね。切るかな。
まあ、安いし形が可愛いのでいいのだ!

やっぱりずーっと家にいると暗くなってストレス溜まるね!!
たまにお出かけするといい気晴らしになる!!

まだまだずーっと停電は続くらしいけど、ガソリンと食品がちゃんと出回れば色々遊びに行けるようになるかな??
停電今年の夏どころか冬までやるらしいので節電しなくては!!
そっと会社の暖房の設定温度を下げる・・・・ふふふ
暖かい日はそっとオフ。
電気を切るとさすがに暗くて書類が見ずらいので我慢。
電車の暖房入ってなくて寒いので防寒に力を入れて通勤する毎日だよww
もういっそ大企業とか順番に平日休みにしたらいいんじゃね?そして土日出勤にする。
企業の電力消費が激しいはずだからねー。
あと、プロ野球嫌いだからやらなくていいよ。
その分の電力一般家庭に廻して〜!!
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/318
blank