スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 生きています | main | お買い物〜! >>

体調不良

JUGEMテーマ:日記・一般
 11日の地震のあと、電車が止まって会社に泊まって、結局少し仮眠して、午前4時ごろに起床。
私鉄が動き出しているので、野菜ジュース(コンビニで買出し時に購入)飲んで、自作簡易ベッドを片付けて、隣町の地下鉄の駅に会社の人と向かいました。
私はいつもJRしか使わないので私鉄が良く分からなくて、会社の人が帰りの電車調べるの手伝ってくれて、一緒に途中まで連れてってくれたんです!!
一人だったら帰るのにもっと時間がかかってたはず!!
最寄の地下鉄駅よりも乗り換えが楽だということで隣町まで10分くらい歩いて地下鉄乗って(JRの定期で乗れた)渋谷まで行って、私は東急東横線に乗り換えるために下車。
しかし、東急東横線の駅の入り口が分からなくて途中2回人に道を尋ねてなんとか駅に到着!!
(いつもならば駅ビル内を通って移動できるが、早朝で地震後なので駅の正面入り口以外のシャッターが閉まっていた)
東急東横線は渋谷始発なので1本電車を待ったら座れました!
もちろん電車は激混みだったけど、座れたので問題なし。
途中緊急地震速報で2回ほど電車が緊急停止したけど、無事横浜到着。
横浜から今度は京急に乗り換えてあとは最寄駅まで無事到着。
もちろん京急も激混みでしたが、うちの方は田舎なので途中からどんどん人が少なくなって座れました!
で、あとはチャリで家まで帰りました!!
自宅に帰ったら被害0。
物一つ落ちてないのにはさすがにびっくりした!!

家に帰ったらドッと疲れが出て気分が悪くなっちゃったんですが、気持ち悪くてお風呂だけ入ってリビングでごろごろしてました。
おなかが空いていたのでご飯食べたいような気がしてたんですが、なんだか吐き気がしたので水分だけとって寝ました。
起きたらもう夜だったけど、吐き気は収まらないし、胃の中に吐くものがなくて吐けないしでまた白湯とポカリだけ飲んで寝ました。
なので12日は一日中寝てましたね!!
13日になったら吐き気が収まったのでおかゆ食べてポカリ飲んでまた寝てましたね。
頭痛が治まらなかったので。
で、昼間ずーっと寝て、夜起きてまたおかゆ食べてポカリ飲んで寝るという生活してました。
14日はホントは会社があったけど、まだ頭が痛かったし超激混みの電車に乗って都内に行く体力がなかったのでお休み。
大分よくなったので、パジャマから洋服に着替えてパンと紅茶という普通の食事を取る。
で、母にたのまれてしぶしぶスーパーにパンを買いに行く。
しかしもちろんパンは完売。スーパーの隣のパン屋で最後の一個の食パンゲットして帰る。
両親は食糧確保とガソリン確保のために出かけたので一人でお昼に牛丼食べてまた気持ち悪くなる。←バカ
眠かったけど正しい生活に戻すため寝るのを我慢して起きてTVを見る。
京急が3時半で止まるとかニュースで言うから急いで知り合いにメールで知らせる。
京急ないとマジで帰ってこれないからね!!
父も会社に京急がストップするむね電話連絡。意外と会社とかの人は知らないらしい。
JR走ってなくて京急止まったら帰宅難民がまた出ちゃうぜ!とかおもっていたら、夜になってJRと京急がまた走り出したね。帰宅難民困るもんね!!
夜は普通のご飯を少しだけ食べた。
あとお弁当も作った。
都内のコンビニとか弁当皆無だからね!!
飲食店もやっているか疑問だし。
夜は早く寝ようと思ってたけど、計画停電情報とJR及び京急の運行予定が出たのを見てからねたね。
マジで停電で電車走らないと通勤絶対出来ないから!!
そんな感じの地震後3日間でした。
ちなみに頭痛はまだちょっとする。大分よくなった。夕方になると痛いんだよね・・・。
地震のストレスで体調崩すとかどんだけやわなんだ自分・・・。
私も家族も会社の人もまったく怪我とかしてないのに・・・・。
しかし、家族の中で一番ひどい揺れを体験してしまったよ・・・。もう二度といや!!
水無瀬夕季 / その他 / CM(3) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT

お疲れ様。
体調崩して大変だったんだね。

私の住んでる所は震度3だったので、そんなに揺れなかったけど…
やはりそちらは凄く揺れて、計画停電もあって本当に大変だね。

私の母方の親戚は皆、宮城県に住んでるんだけど、祖母家族には地震日連絡がとれたものの、その後電話通じず…
他の親戚達は未だ1度も連絡とれずでとても心配です。
ミエコ / 2011.03.15(Tue)13:39
東京は揺れるけど家はほとんど揺れないから平気だよー!!停電もしてないし!!

みえちゃんの母方の実家って宮城だったの!?
あの、知ってるかもしれないけど、これかなりの人の情報が載ってるから調べてみたらどうかな??
http://sagasu-m.appspot.com/
もしかしたら親戚の人の情報があるかもしれないと思うよ。
早く安否がわかるといいね・・・。
みなせ / 2011.03.22(Tue)14:54
返信遅くなりましたm(__)m

16日に5日ぶりにやっとみんなの安否がわかったよ!

みんな生きてました(^0^)/

でも、これからがまた大変だと思うけどね…

グーグルの消息情報に名前載せてたけど、消去したよ。

心配してくれてありがとうねm(__)m
ミエコ / 2011.03.23(Wed)16:08










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/317
blank