スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< seesmicが好きすぎる | main | PC直ったあああああああああああああああああああああ!! >>

painter 5.5Jを最新PCにインストールする。

JUGEMテーマ:コンピュータ
 Painter 5.5Jを新しいPCにインストールしようとしたら、メモリが足りませんとかふざけたことをいわれたので調べてみた。
これは古いPainterの仕様らしい。
512MB以上のメモリを積んでいるPCで起こる現象らしいよ。
しかし、ちゃんと有志の方々が作ったパッチが存在するんだなww
なのでパッチをあてようと思ったのにコマンドプロンプトでつんだ・・・。
コマンドプロンプトよくわからないよー!!!
しかし、試行錯誤の後成功した!!
コマンドプロンプトはコピペより自分で打ったほうがいいってことがわかった・・・。
コピー元がまちがってちゃあ世話ないね・・・。
微妙に全角半角とかが違ってた気がする。

要するにPainterの古いバージョンを新しいPCにインストールするときには、インストール後にすぐ起動してはいけない!
ペインターのフォルダごとバックアップを取っておくと安全。(失敗するとアンインストールしてインストールからやり直さないといけなくなるのを防ぐため!)
パッチファイルの中身をペインターのフォルダの中に全部入れる。(中身だけ、フォルダごと入れてはいけない)
コマンドプロンプトからパッチをあてる。(解説サイトを熟読!)
コマンドは手打ちで打ち込む!コピペは危険!失敗のもと!

これで私はうまくいった!!
今度また新しいPCにペインターをインストールすることがあるかもしれないので私的忘備メモである。
水無瀬夕季 / パソコン / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/310
blank