スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 朝はどしゃぶり | main | 伝説の勇者の伝説 >>

編み物がんばる

JUGEMテーマ:日記・一般
 私は手芸とか全般得意だけど、編み物だけはダメなんだよ〜!
小学校のときに始めたけどすぐに挫折した。
とくに棒編みがダメ。
単調すぎてすぐ飽きちゃうんだよね。
今までに作ったものはミニマフラー(ホントは普通のマフラーになる予定だったのに結局大きいぬいぐるみに巻いてある)とコサージュだけ。
両方ともかぎ編みだよ。
たぶん両方とも目をおとしたりして何箇所か間違えているはず。
しかし、雑貨屋さんでかわいい毛糸のコサージュを発見して、自分で作ってみることにした。
まあ、スラブヤーンを買ったら超編みずらくて、編まないで作れるコサージュに変更した。
でもかわいくできたので満足だ。
さらに毛糸のシュシュとかも作りたくなったので作る予定。
やはり大物は無理なので小物からチャレンジするよ。
あと、小学校のときに編み始めたルームシューズの続きをいまさら編んでる。
超簡単なルームシューズなので、近日中に完成しそう。
しかし、編み物超初心者なのでいちいちわからない。
なので母に教えてもらいつつ編んでいるよ。
編み終わりとかはぎ方とかわかんないんだもん。
あと、母の編み物の本があるので読みながら編んでる。

家に母の毛糸が大量にあるので、少しづつ編んでいくよ。
余裕でセーターとか作れるほどあるんだよね。
まあ、手袋でも作ろうかな。
やっぱり大物は飽きるし。
編み物出きる人って根気あるよね。
水無瀬夕季 / 手作り / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/304
blank