スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 伊勢ろくの親子丼 | main | 編み物がんばる >>

朝はどしゃぶり

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は朝からすごい土砂降りだったよ・・・。
私の家は色んな警報が出ていたからね。
あまりの強風に家が揺れた。
窓硝子がバンバン音が鳴ってうるさかったよー。
なによりも車で駅まで送ってもらったんだけど、駅の近くに来たらものすっごい雨!
駅の近くで道が渋滞してきたから降りて歩こうと思ったんだけど、前が見えないくらい雨が激しくなっちゃて降りられないの!
風が吹き荒れて横殴りの雨だったよ。一分くらい待って普通の土砂降り(土砂降りな時点で普通じゃないけど・・・)になってから車を降りて歩いたよ。
ほんの一分くらいしか歩いてないのに、傘から雨が染みてきたんだよ!
こんなことはじめてさ!
なので傘差してたけど頭が濡れた・・・。
しかし、なんとかいつもの電車に間に合ったのに電車が出ない!
一つ前の電車になにかぶつかったらしく、電車の点検と障害物の撤去を行っているらしい。
あとからニュースで見たらその時間鎌倉で竜巻が起きてお寺や家の瓦などが吹き飛んだらしいよ。
電車の止まった場所からして、竜巻で吹き飛ばされたものが電車にぶつかったんだと思うよ。
たぶん、私が車から降りられなくなった猛烈な雨の時で間違いない。
時間的にもぴったりだし。
車のフロントガラスが雨で真っ白で前が見えないくらいだったんだもん。

まあ、ひどい雨だったけど雨仕様の装備にしていたから大丈夫だったよ。
靴はクロックスナディア(足の部分は完全防水)、カバンはティンバック2のメッセンジャーバッグ(内側がターポリンなので土砂降りでもカバンの中身は大丈夫!)傘はプラスチックのカバーつきなので電車の中で人にぶつかって濡らしてしまうことはない。
もちろんタオルも持ってきたから濡れた頭や袖もすぐに拭いたよ。

結構駅で頭まで濡れている人を見たよ。
あのままだと風邪ひくんじゃないかな?
私はすでに風邪気味なので悪化させないように気をつけているのさ!
のどのイガイガがなおらないよー!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/303
blank