

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< 布ぞうり完成 | main | 富士サファリパーク >>

ソフトバンクで着うたフル

JUGEMテーマ:日記・一般
 最近お気に入りのCM曲で着うたを作るために、ネット検索していたら、ソフトバンクで着うたフルを作るやり方が載ってたよ!
早速その方法を試してみたら、見事着うたフルを着信に設定することが出来たんだよ〜!
と、いうことで忘れないようにメモメモ。

まず、着うたにしたい曲のWAVファイルを用意する。
CDだったらそのままWAV形式で取り込めばいいし、youtubeなどからDLしたものだったら、変換すべし。
しかし、何故か最近変換に失敗するものが結構ある。
そういう場合は一度携帯動画変換君にて変換してみる。
そうしてから「mediacoder」なんかで改めてWAV変換すると上手く行く。
着うたにしたい部分を「SoundEngine Free」で切り出しておくと更にいい。
着信にするので前奏前の無音部分などは削除しておく。
サビから着信にしたい場合も同様に要らない部分を削除して編集しておく。
更に、なんか画像を用意する。JPEGとかならなんでもいい。
軽い方がいいと思う。

そうして、windowムービーメーカーを起動する。
ドラッグ&ドロップでWAVファイルと画像を取り込む。
更に音声部分にWAVファイルをドラッグ&ドロップで取り込み、映像部分に画像ファイルを取り込む。
画像ファイルが短すぎるので、曲の最後まで引っ張って同じ長さの映像にする。
出来たら、ムービーファイルの保存をする。

「GOM ENCODER」をインストールしておく。
私が参考にさせてもらったサイトで設定ファイルが配布されているので、設定ファイルを保存して、「GOM ENCODER」フォルダの中の設定ファイルの保存場所に入れておく。
ちなみに923SHの設定なので私はばっちりです。
ありがたい配布サイト様
http://yqg06172.jugem.cc/?eid=799
ここからもらってくるべし。
ソフトを起動したら、ムービーメーカーで作ったWMAファイルをドラッグ&ドロップで取り込んで、出力先を設定する。
出力設定は923SH着ムービーにする。
あとは、開始ボタンを押すだけ。

出来たファイルを携帯のビデオフォルダに保存して、着ムービーに設定しましょう。
私は4MBも行けたよ。
水無瀬夕季 / パソコン / CM(2) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT

こんにちは。ぎゅわんです。
トラックバックをしていただきましてありがとうございます。

ちなみに動画から音声を抜き出すのに、私は下記のソフトを使っています。MP3やWAV、AACなど様々な形式に出すことが出来て、細かい設定もできるしニコニコはもちろんYouTubeなどの様々な動画の音声を抜き出すことが出来ます。
よかったら試してください。

【Pazera Free Audio Extractor】
http://www.gigafree.net/media/me/pazerafreeaudioextractor.html
ぎゅわん / 2009.08.25(Tue)12:09
新たな情報ありがとうございます!
早速ためしてみたいと思います。
みなせ / 2009.08.26(Wed)17:01










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/243
blank