

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< DSでDVDをみる | main | パソコン買い替えしたい! >>

ソフトバンク プリモバイルSIMカード無料

JUGEMテーマ:日記・一般


今日、昼休みにソフトバンクショップに行ってプリペイド用のSIMカードを契約してきたよ。だって無料だから。
もちろんカードのみです。
現在、905SHを使っているけど、SIMカードが入っていないとワンセグが見られないのね。なので、機種変した後に端末がもったいないのでプリペイドSIMを入れるのだ。
しかも、ソフトバンクのプリペイド携帯は番号保持期間が長い。
待ち受け専用に使うのもいいかもね。
ショップの店員さんはプリペイド用の端末しか使えないと思っていた模様。
通常契約の端末でもプリペイドSIMが使えるのを問い合わせていたよ。
もちろんばっちり使えます。
現在、ソフトバンクの携帯を使っている人は貰ってみるといいかもね。
905SHはワンセグ、FMラジオ、オサイフケータイ、電子ブック、音楽動画再生と使えるので機種変しても捨てるのもったいないんだよね。
ちなみに、オサイフケータイ機能ではEDYはSIMカードを入れ替えても普通に使えたよ。アプリは使えるのと使えないの色々ありました。
ちかチャットは使える。
プリペイドをチャージしないでも色々使えるのでgoodです。
auのプリペイドより使える。auはEメールが出来ないのが致命的だね。

海外から日本に旅行に来た人とかいいと思うよ。ケータイのレンタルより安い。
海外の携帯はSIMロックフリーでいいなあ。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(1)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT











TRACKBACK

管理者の承認待ちトラックバックです。
- / - / 2008.03.05(Wed)21:30
この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/124
blank