

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

<< デニモバクラブのバースデークーポン | main | ソフトバンク プリモバイルSIMカード無料 >>

DSでDVDをみる

JUGEMテーマ:ゲーム


いちいち父のパソコンを借りてDVDを見るのは面倒なので、DSで見ることにした。
(私のPCのDVD−RWは調子が悪くて、読み込みエラーが多いの!)
田中宥久子の造顔マッサージのDVDを見ながらマッサージをしたいんだけど、いちいちPCを起動するのがめんどくさいし、PCを洗面所に持っていっても置くとこないしね。
DSなら起動がはやいし、小さいから置く場所に困らなくって丁度いいと思う。

以下、おおざっぱに変換方法
必要なもの (DVD、DVDの見れるPC、マジコン、DS)
まずDVDをリッピングしてVOBファイルにする。
リッピングソフトはフリーでいろいろあるのでお好きなソフトでOK!
そして、DSのフリーソフト「MoonShell」で再生するのでMoonShellをDLして解凍、インストール。詳しい方法は他サイトを参照してね。
ポイントは動画変換するソフト!「MoonShell」に同封されているんだけど、変換ソフトの方は古いバージョンじゃないとなぜか変換されないんだよ!
MoonShell本体は最新バージョン「MoonShell Version 1.71+1 (stable)」を使ってもいいけど、変換ソフト「dpgtools」は前バージョンを使うべし。
「MoonShell Version 1.71」の中にある「dpgtools13」はちゃんと変換できます。
最新バージョンの「dpgtools131」はダメです。何度やっても失敗して上手くいかないです。
「dpgtools13」フォルダの中の「dpgenc.exe」を起動して、VOBファイルをドラック&ドロップで完了です。
作成されたdpgファイルを「MoonShell」を入れたSDカードのルート上(たくさんある場合はフォルダを作成してもよい)に入ればOK。
youtubeのFLVファイルなんかも変換出来ます。
おためしあれ。


水無瀬夕季 / ゲーム / CM(2) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

COMMENT

解説 Thank you!!
pirates / 2011.07.12(Tue)20:06
>pirates
どういたしまして!参考にしていただけるとうれしいです!
みなせ / 2011.07.15(Fri)15:15










TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://minase0.jugem.jp/trackback/123
blank