スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

大雨で終電が遅れる

JUGEMテーマ:日記・一般
土曜日に日帰りで静岡に行ってきたんだけど、いつものように帰りは終電になってしまった。
まあ、終電って言ったって、静岡21:13発なんだけどね。
この日は夕方から激しい雨が降って、帰り道も雨だったんだけど、なんと!沼津で電車が止まった!
御殿場線が運転停止していた影響で乗り換えの乗客待ちをしていたらしいんだけど、熱海駅にて5分で乗り換えなくちゃ帰れなくなるのに10分以上沼津で止まっているので焦ったよ!
案の定三島から終電新幹線への乗り継ぎは出来なくなった。
まあ、元々鈍行で帰るからいいんだけどさ・・・。
熱海駅で品川行きの最終電車は私が乗っている電車の乗客を乗せたらただちに出発するという。
つーか走れないんですけど!
がんばったよ!なんとか電車に乗れたよ!
乗り換え時間2分弱ってとこかな?
大荷物を持った人もいたので私が最後じゃなかった。
さらに!
大船駅での乗り換えでも久里浜行きの電車が待っている!
終電じゃないけど、次の電車は20分後なのでなんとか小走りになって乗ったよ!
下り階段を今の私の全速力で下りたさ!だってエレベーターもエスカレーターも近くにないんだもん!
探してたら電車行っちゃうよ。
もちろん私が最後の乗客だったよ。
たぶん駅員さんがカメラで階段を一生懸命下りる私を見ていたはず。
私が乗った10秒後にドアが閉まりました。
つーことでなんとかその日のうちに隣町の駅までついた。
私の住んでいる町は田舎なのでもちろん終バスは終わってる。
つーか、土日は23時には最終のバスが行っちゃうんだよ。
早いなあー。しかも最後の2本は深夜料金で値段が倍だよ!高!
なので車で迎えに来てもらった。
雨も降っていたしね。

でも、今回はホントに焦った!
終電に乗ったことは過去にもあるし、電車が止まる事だってよくあるけれど、ダブルで来るとホント困るね!
あんまし終電には乗らないほうがいい・・・。
何かあった時に融通がきかない。
前回終電で具合が悪くなったときも途中下車して休むことも出来なかったよ・・・。
気持ち悪いの我慢してなんとか寝て帰ったさ。
(おきてると気持ち悪いんだもん)
今回は禁酒中だったので元気だったよ。
はやく足が完治しないかなー。
水無瀬夕季 / 旅行 / CM(0) / TB(0)

富士サファリパーク

JUGEMテーマ:旅行

 
2年前に富士サファリパークに行ったとき貰ったチケットの使用期限が迫っていたので、富士サファリパークに行ってきた。
今回は天気がよくてよく見えたよ。
前回は途中で雨が降っちゃってよく見えなかったんだよね。
ちなみにこの写真は白カンガルー、とても低い柵のなかにいるので飛び越えて通路に出てくる・・・。
まあ、小さいカンガルーだからいいけどさ。
カンガルーににおいを嗅がれたよ。
あと、ロップイヤーを抱っこした!
あのたれみみうさぎだよ!かわいい〜♪
なかなか抱き心地もいい。


売店でカピバラさんを買った。
前々からかわいくて欲しかったのでついに買ったのだよ。
大きい方は抱きしめるのに丁度いい。
小さい方はカバンに付けてみた。
カピバラさんは私のベッドが定位置になりそうだよ。
もふもふです。

そして、静岡まで来たので三島のおいしいうなぎやさんで夕飯を食べて帰った。

うなよしは三島で有名なうなぎやさん。
静岡に住んでたときに何回か食べにいったことがあるんだけど、久々に食べたよ。
しかし、値上がりしてたー!
前はうな丼(並)は1600円だったのに、2100円になってた!
高ー!
でもおいしい。
まあ、福岡で一人前1700円のうなぎ弁当が不味かったことに比べれはたいしたことないか。
たまには奮発。
ごはんにもうなぎのたれがしみてておいしいよー。
ここのうなぎはちょっと小骨が多いから食べるときは気をつけるべし。

水無瀬夕季 / 旅行 / CM(0) / TB(0)

スキーで骨折

SBSH0147.JPG
2月16日に草津国際スキー場で足折った。
現在入院中です。
手術が必要なので、手術待ちだよ。
見事にボッキリスネの部分が折れているから、痛いよ〜(>_<)
水無瀬夕季 / 旅行 / CM(0) / TB(0)

変身舞妓

舞妓
京都で変身舞妓をしてきたよ。
すごい楽しかったので、またやるかも。
友達と二人でやったんだけど、変身舞妓のスタジオ撮影をした後、散策もしました。
この写真は友達が撮ってくれた私の後姿だよー。ポイントは風でひるがえる袖。
ちなみに私が撮った友達の写真はとーっても良く撮れた!
まるで本物の舞妓さんのポストカードのようだよ。
あんまり良く撮れたから変身舞妓やさんのHPの投稿してしまったよ。
変身舞妓をすると観光客(特に外国人)にモテモテになる。
みんな本物の舞妓じゃないってわかっていても写真をとるんだよね。
まあ、本物の舞妓さんにはなかなか会えないからねー。
水無瀬夕季 / 旅行 / CM(0) / TB(0)

イタリア旅行の写真データ

JUGEMテーマ:旅行


イタリア旅行にはペンタックスの「optioS」を持っていったんだけど、元々デジカメと一緒に買った東芝の256MBのSDメモリーカードしかなかったんだよね。
しかし、8日間のイタリア旅行に256MBじゃあ絶対に足りない。
なので、新しいメモリーカードと予備のバッテリーを新たに買って持っていったんだよ。
写真を取り捲るとバッテリーも一日持たないからね。
このデジカメを買った4年前の純正バッテリーだったから、大分バッテリーの持ちが悪いんだよ。
新たに買ったのは日本製セル使用の互換バッテリーだけどね。
価格が純正品の半額以下だよ。(純正品が高すぎると思うけどね)
read more...
水無瀬夕季 / 旅行 / CM(0) / TB(0)

イタリアから帰ってきました

JUGEMテーマ:旅行


イタリアから昨日帰って来ました。
なので今日はとってもだるいです。しかし、仕事はしなくっちゃ!
一週間以上休んじゃったからね。
まあ、粗方仕事を終わらせてきたのでそんなに仕事は溜まってなかったよ。
しかし、眠い。
朝も寝過ごしちゃって、ギリギリ間に合ったんだよー。
明日は土曜でお休みだから、ゆっくり眠るんだ〜。
しかし、海外に行くとしみじみ思う。
日本が一番!水とトイレと安全が無料ってすばらしい!ユーロ高いし!円安は辛いよ。
そして、和食が一番美味しいよ〜。まあ、中華料理は美味しかったけどね。
read more...
水無瀬夕季 / 旅行 / CM(0) / TB(0)

blank