

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

カピバラさん一番くじ!

JUGEMテーマ:日記・一般
 最近カピバラさんがおきにいりなのでセブンイレブンの一番くじのカピバラさんをちまちま引いてた。
もちろん一番狙いはA賞カピバラさんとB賞ホワイトさんのぬいぐるみ!
あと、D賞懐中時計とC賞のティーセットもほしいなとか思ってたけど、出ないもんだね・・・。
4回ひいてかぶり無し。
バスタオル×1、ステーショナリーセット(書類入れ?とメモ帳セット)×1、食器(カップ)×1、ポーチ×1をあてたんだけど、このままひいても上位の賞が当りそうに無かったのでいったん退却して、最終兵器「母」におねがいしたw
さすがくじ運のいい母一発で懐中時計を当てました。ありがとう。
でもぬいぐるみがほしかったよ母。
母はホワイトさんが気に入ったらしく、ホワイトさん当てたいって言ってくれたのでホワイトさんの残ってる店舗を探して放浪の旅にでたんだが・・・・・ホワイトさん発見できず・・・・。
全部で10店舗以上まわったのに・・・・。
なのでカピバラさんが残っている店があったので残りくじ数を数える日々に突入。
かぴさん残っている店家から遠くて母に来てもらえないので残りくじ数が少なくなったら買占めちゃってラストワン賞も貰おうと画策。
昨日、職場の近くのまだくじが残っている店のひとつのカピバラさんがいない!!堯゚Д゚)
懐中時計が残ってたけどもってるよ・・・つーか持ってるものばっかり・・・。
もう一つの店舗に行ったらいた!!!最後のカピさんまだいたよ!!
残りくじ数8枚。ちと多いか??
出来れば残り5枚くらいになったところで買い占めたい所。
でもA賞残ってて残り8枚だと買い占める人が出てきてもおかしくない・・・・
気になって気になってしかたないので、仕事帰りにまたセブンイレブンに寄ってみる。
かぴさん残ってる!!!
数を数えたら残り6枚!一瞬悩むが明日には無い予感。
残り買占めかぴさんお持ち帰り〜!
ちなみに内訳はカピバラさん×1、食器×2(カピバラさんカップ1、ホワイトさんカップ1)、カピバラさん携帯ストラップ×2、ステーショナリーセット(ノートとクリアファイルセット)×1だった。
今回の一番くじでかぶったのはストラップとカップのみ。
手に入れられなかったのはホワイトさん、ティーセット、巻きポーチ、食器(皿2種類)、携帯ストラップ(ホワイトさん、なまけもの君)だったー。
最初に食器が当ったときにお皿もらえばよかったね・・・。
まあ、ホワイトさんが手に入らなかったけど、私の部屋がカピバラさんで埋まってもふもふうれしいww

ちなみに池袋のKBOOKSでホワイトさん寅年ぬいぐるみ買っちゃいましたw
お店の店頭の隅っこにいるのを偶然発見したwww
ゲーセンのホワイトさん超手触りがよくって満足満足ww
あんまり手触りがよくって母がわたしのホワイトさんを狙っている・・・(´Д`)
昨日も目を離した隙にホワイトさん失踪・・・。
母の部屋で発見・・・・。
ホワイトさんは一匹しかいないんだからあげないぞー!
しかし、手触りがうちのわんことそっくりなのである。
さらさわふわふわ〜。

東京駅にきゅるっとしょっぷもOPENしたことだし、これでカピバラさんグッズ色々買えるね!
買い過ぎ注意!!

ちなみにかぶった携帯ストラップとかぶってないホワイトさんカップは母にあげることに。
かぶったカピバラさんカップは会社で使おうと思う。
わたしが家を出るときにはホワイトさんカップが健在だったら連れ去るけどね。
というか、ホワイトさんカップとカピバラさんカップを取り替えてカピさんカップ母に使わせてわたしはホワイトさんにするか。うむ。それがいい。
カピバラさん携帯ストラップをキーホルダーに付けたい母のためにちょっと改造してあげる予定。
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

お買い物〜!

JUGEMテーマ:ファッション
 地震があってから停電があったり、ガソリンが買えなかったりしたので、外に遊びに行くってこと全然してなかったんだけど、昨日久々にお買い物に行ったよ!!
まあ、おばさんの家にお米を取りに行ったついでなんだけどねww
お米が買えなくて困っちゃっておばさんに頼んで買っといてもらったの。
でも家の近所のスーパーでもだんだん食料品が棚に並ぶようになってきたのでもう平気みたいなんだけどね!
お米とパンと強力粉と牛乳とヨーグルトと納豆と玉子あたりが品薄で困ってたんだけど、納豆以外は買えるようになったよ〜!!
なぜか納豆がない・・・。そうか!水戸が被災したからか!!
まあ、パンが無かったらご飯たべればいいし、ご飯がなくなったらそばとかうどんとかたべればいいよね。野菜とか肉はちゃんと入荷するしね!!
それにレストランとかちゃんと営業しているから問題ない。
しかし、昨日回転寿司に行ったら玉子なかったよー!!
工場が福島なんだって・・・。仕方ないね・・・。
なんかガソリン節約で道が空いてるし、お店に人が少ない!!
みんなアイドリングとか絶対しないね!!エコだね!

で、久しぶりの電機屋さん行って、お洋服屋さんとか行ったんだけど、丁度閉店セールしてた!!
めっちゃ安い!!
ので、母と二人で洋服買い捲る!!
いや、元々ほしいと思ってた花柄のパーカーとかトレンチコートとか売ってたからさ!!
GUで花柄パーカー買おうと思ってたけど、GUより安くて可愛いの買えて満足満足(*^▽^*)
トレンチコートもベージュがほしかったけど、あんましいいのが無くて他の色を物色。
深緑のトレンチがかっこいいので購入。
よく考えたら自転車のるから薄い色だと汚れてダメだったww深緑で正解。
(今年の冬はお気に入りの白いコートほとんど着てない・・・・)
あと形がきれいな花柄の・・・トップスというかよくわからない服購入←
いや、着たら可愛かったから・・・・。
なんか下にショートパンツみたいのが付いてる良く分からない服。
でも上下が繋がっててトイレに困る形だったのでどうにか改造する予定。
下のショートパンツいらね。切るかな。
まあ、安いし形が可愛いのでいいのだ!

やっぱりずーっと家にいると暗くなってストレス溜まるね!!
たまにお出かけするといい気晴らしになる!!

まだまだずーっと停電は続くらしいけど、ガソリンと食品がちゃんと出回れば色々遊びに行けるようになるかな??
停電今年の夏どころか冬までやるらしいので節電しなくては!!
そっと会社の暖房の設定温度を下げる・・・・ふふふ
暖かい日はそっとオフ。
電気を切るとさすがに暗くて書類が見ずらいので我慢。
電車の暖房入ってなくて寒いので防寒に力を入れて通勤する毎日だよww
もういっそ大企業とか順番に平日休みにしたらいいんじゃね?そして土日出勤にする。
企業の電力消費が激しいはずだからねー。
あと、プロ野球嫌いだからやらなくていいよ。
その分の電力一般家庭に廻して〜!!
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

REGZAが届いた!

JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日の日曜日に先週ヤマダで買ったREGZAが届いたよ〜!
わたしのレグザはRE1の22型。
レッドもなかなか良い色で気に入ったよ!
部屋で見ると意外と家具とマッチする色だね。
もちろんアナログTVからの買い替えだから超きれい!
しかし、リビング用に母が買ったZ9000の42型にかなわない。
めっちゃきれいだね!
俳優さんの黒子や毛穴まで良く見えること。
字幕もはっきり見えて読みやすい!
一応取付と設定もしてもらったんだけど、私はレグザをインターネットやDLANサーバに繋いで活用したいので、自分で色々接続やら設定やらしなくてはならない。
レグザってホントにPCなどの機器と連結して使うのに適しているね!
私のNASの本領が発揮されるときがきたようだ!
LANケーブルも足りない分買ったし、ハブも用意したし、延長コードも買ったから、今夜もレグザにかかりきりになりそうだよ。
昨日の夜もTV設置のためにどけた荷物を丑三つ時まで片付けていたんだけどね。
おかげで以前よりもすっきりして、ベッドの枕元の積読もまとめて埃にならないところに仕舞ったよ。
読まなくちゃいけないことには変わりがないけど、キレイに読む順番に並べたから少しづつ読んでいこう。

今日の予定はSTBの付いてないTVにはアンテナ線を直接繋ぐ。
分波器を通して分かれたBS線もTVの方に繋ぐ。
これでデジタルで両方見られるはず。
東京メトロポリタンテレビの電波が入るはずなので手動設定で入れてみる。(家は神奈川だけどね)
ビデオデッキも繋ぎなおして、ちゃんと地上、BS両方の録画が出来るか試してみる。
もちろんUSB−HDDでBS録画が出来るが試す。
HUBを通して分岐してTVをインターネットに繋ぐ。
DLANサーバ機能のあるNASへ接続設定をする。(NASの管理画面から)
NASの設定の見直しが必要かもしれない。
NASの中の動画、音楽、写真が見られるかテストする。
動画はMPEG2、H.264、ISO形式のDVD-Video(拡張子を.ISOから.MPGに変更する)が見られるはず。
音楽はMP3。
写真はJPEG。
出来れば、音楽はWMAやM4Aも再生したいところだ。
携帯電話に音楽を入れるためにWMPやiTunesで変換しているからね。
でも、まずはPCで再生していた動画をレグザで見たい!
レグザのきれいな画面で見たいよー。
私のノーパソちっちゃいんだもん。

メールで予約録画テストをする。これで予約し忘れなし!
急に帰宅時間が遅れて見逃すことはなくなるね!

まあ、これが全部出来たら気持ちよく眠れるかな。
大体、どっかでひっかかって時間を無駄にするから、2日がかりになるかもね。

あ!あとNASの電源連動を確認する。TVの主電源を消さなくてもちゃんとNASのランプが消えるか確認するべし。
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

サンクスのプリンおいしー!

JUGEMテーマ:グルメ
 Image039.jpg
今日、おやつにコンビニのサンクスで「釜出しとろけるプリン」を買ってきて食べたんだけど、おいしい!
母が、TVですっごくおいしいって言ってたって教えてくれたんだよ。
なので、ためしに会社の近くのサンクスに昼休みに買いにいったんだ。
やっぱり人気があるみたいで最後の一個だったよ。
写真をみるとわかる通り一個120円。安いね。
しかし、超おいしいの!
これは洋菓子店のプリンレベルだよ!
コンビニレベルじゃない!
わたしのプリンランキング第三位ってところだね!二位に迫る勢いだよ。

一位は西鎌倉のレ・シューのメープルプリン(300円くらいだったかな?)
二位はパステルのプリン(これは300円弱)

なのでこの値段でこの味はすばらしい!
コストパフォーマンスは一番だよ!
表面はちょっと膜みたいになってて、その下がとーってもなめらかでおいしいの!
こんなにおいしいプリンが手軽にコンビニで買えるなんて!
これはリピート決定だね!

ちなみにスーパーのお徳用プリンNO,1はオハヨーのなめらかカスタードプリンだね!
オハヨーのプリンは安くて美味しいよ。
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

クロネコメール便のうそつき!

JUGEMテーマ:日記・一般
 Yahoo!オークションで落札した商品をクロネコメール便で送って貰ったんだけど、届かない!
遅いなーと思って伝票番号から追跡したら、昨日9/21の11:07に投函しましたって書いてあるんだよ!
しかし、そんなの届いてなかったよ!
おかしいので、電話で問い合わせてみたんだけど、昨日の午前中にきちんとポストに投函したっていうんだよ。
でも、母がポストを確認するから聞いてみたんだけど、昨日も今日も届いてないんだよ!
しかし、問い合わせてから2時間くらいしたら、届いた・・・。
その前に母に探してもらったから、私が問い合わせてから急いで届けに来たらしい。
なんだ、やっぱり届け忘れじゃないか!
まったく!なんで嘘つくかな!
素直に謝ればいいのに!
クロネコヤマトの宅急便は大好きだけど、メール便はホントダメだね!
宅急便はめっちゃ速いし、荷物の紛失は私は一度もないよ。
でも、メール便は大体4日で届くところを8日かかったりひどいよ!
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

ポケットドルツ買ったよ〜!

JUGEMテーマ:日記・一般
人気の電動歯ブラシ「ポケットドルツ」やっと手に入れたよ!
もちろん買ったのは一番人気色のピンク!
他の色ならもっと早く買えたけど、どうせ買うなら一番気に入った色じゃないとイヤだったんだもん!
今日のお昼に秋葉原の電気店で購入したよ。
価格.comで調べたのだ。
2,835円で買えたよ。ちなみに「もえでん」という電気屋さんだよー。
事前に電話予約をしないと買えない店です。
わかりにくいところにあるけど、事前にお店の場所を下調べしたから、方向音痴の私が迷わずにお店につけたよ!
あと、秋葉原に行ったついでに「あきばお〜」でエネループも買いました。
急速充電器と単四電池2個セットで1299円。
まあまあ安いかな。
ネットでもっと安い店があったけど、送料を考えると秋葉原の実店舗で買ったほうが安い。
しかし、エネループの電池自体はネットで超安い店を見つけたのでそこで注文した。
送料込みでも安いんだもん。単四電池2本セットが246円だよ!激安!
3つ注文しちゃった。
ちなみに秋葉原で買ったエネループは早速ポケットドルツに入れて使いました。
微細な振動で磨けているのか不安になったけど、ちゃんとキレイに磨けるね!
ただ、ポケットドルツはONボタンを押している間だけ通電して歯ブラシが振動するので、押しながら磨くのが疲れる。
一度押したらONにしておいて欲しい。
腕が疲れるよー。
でも、かわいいし、安いし、ちゃんとキレイに磨けるので気に入ったけどね。
会社に置いておくけど、休日は持って帰ろう。
一度は母に見せて自慢したいし、旅行には絶対に持っていくから!

エネループも早く届くといいな。
家で使っている、ワイヤレスマウスに入れて使うのだ。
大体、一ヶ月くらいで電池が切れちゃうので、今回エネループを買うことにしたんだよね。
ポケットドルツも一ヶ月くらいで電池が切れるらしいしね。
家に単四電池が一個も買い置きがなかったんだよねー。
家電のリモコンも単四が多いし、一番使うサイズなんだよ。
他のサイズの電池はまだいろいろ買い置きがある。
特に単二や単一って最近あんまし使わないよね。
懐中電灯くらいかな?
まあ、これでもう単四電池を買わないでいい。
 
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

キャスキッドソンのムック

JUGEMテーマ:日記・一般
 以前から気になっていたキャスキッドソンのムック。
新しいのが8/26に発売になるって楽天ブックランキングで知った。
ふろくのトートバッグが大きくてかわいくて良さそうだったからつい速攻でポチッてしまった。
だってキャスキッドソンかわいいんだもん!
ついでに前回のムックの在庫があったから一緒にポチッた。
前回のムックもとても評価が高いし、欲しいかもとずっと思ってたんだよね。
ホントは去年の9月に出たムックも欲しかったけど、売り切れで買えなかったんだよね。
ムックってほとんど再販はしないから、やっぱり欲しいと思ったときに買わないとダメだね!
特にキャスキッドソンのムックは評価が高いので買って損はしないかな。
かわいいもの好きなら買うべし。
そういえば先月のファッション誌でローラアシュレイのトートバッグが付録でついてたらしい。
まあ、柄の出方の当たり外れが激しかったらしいけど、そんなに高い雑誌じゃないので買ってもよかったかもね。
気がついたのが遅かったから買えなかったけどね。
でも、ローラアシュレイも素敵だけどキャスキッドソンの方がかわいくて好きだ。
ちなみにローラアシュレイのミニタオルとフォトフレームを持ってるよ。
もらい物だけどおしゃれで素敵だよ!

前回のキャスキッドソンムックは8/20午前中に注文して8/22午前中に届いた。
早いね!
マルチバッグはトートバッグが届いたらバッグインバッグとして使おうと思う。
ふろくとは思えない作りだよ。
内側の布が水色の水玉でかわいいし、仕分けもばっちりだね。
内布がナイロンだからスパバッグにもいいと思う。
旅行には必ずもって行くさ!
ティッシュケースとミラーは通勤用バッグに入れて毎日使うよ!
ミラーが予想より大きかった。
でも薄いから邪魔にはならない。
本自体もいい!
眺めるだけでも楽しいよ!
かわいいものを見ているとテンション上がるね!
つーか、欲しくなる。
半分以上キャスキッドソンのカタログのようになっているので、買いたくなるよー。
私が前から欲しいと思ってるバッグも載ってる〜。
イギリスにあるキャスキッドソンのアウトレットショップに行ってみたいなー!
評価:
ショップ: 楽天ブックス
コメント:キャスキッドソンが好きなんですが、結構高いのでひとつもバッグを持ってません。なので届くのがとっても楽しみです!キャスキッドソン入門にはうってつけだと思います。売り切れて買えないとイヤなので予約しました。

評価:
ショップ: 楽天ブックス
コメント:在庫があったからすぐに届きました。思ったとおりかわいいです。旅行にぴったりのバッグだと思います。温泉に行くとき使います。

水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

電磁波には!

JUGEMテーマ:日記・一般

会社の携帯電話の電波が入りずらくなったので、DOCOMOが電波の増幅器をつけていった・・・。
が!それ以来頭痛がひどくなった!
たぶん気のせいではない。
以前から睡眠不足だったり、体調の悪い日の午後から頭痛がしたりしていたんだけど、増幅器をつけてから、毎日頭痛に悩まされるようになっちゃったんだよ・・・。
かなり痛くて、帰りの電車の中で気持ち悪くなって、夕飯も食べたくないくらい。
なので、電磁波が身体に悪いというので調べてみたら、それで頭痛がする人がたくさんいるらしい。
現状を打破するためになんだかうさんくさい電磁波緩和グッツを買ってみた。

その名も「美波動」。
なんだかとってもあやしいグッツだけど、楽天のクチコミとかがよかったから買ってみた。
ちなみに、分電盤用と携帯電話用とアンクレットを買いました。
家の分電盤にもつけてるよ。
電気代が安くなるらしいので母に買ってもらった。
携帯は毎日身につけているから気休めに、本命はアンクレットさ!
もちろん左足につけてます。
骨折してから筋肉が衰えて疲れやすいんだよね。
届いたその日からお風呂以外ずーっとつけているけど、足がだるくならなくなった!
電車で一時間立ってて、右足だるいのに左足だけだるくない!
なんだかこれをつけると血行がよくなるらしいよ。
触ってみるとちょっとだけ左足の方が温かい。
もちろん頭痛もかなり改善した!
たまにちょっと痛くなることもあるけど、夜更かしした日だけだし。
ごはんが食べられないことはなくなったよ!

かなり気に入ったので他の美波動グッツも購入検討中。

届いたその日に美波動分電盤用の上にお茶を置いてみたらまろやかで美味しくなったのでプレートタイプも買おうかな?

評価:
ショップ: カジュアル&スタイリッシュmaomao
コメント:最近頭痛がひどいので半信半疑で購入しました。届いてからずーっと身に着けてますが、頭痛が半減しました。かなり効きます。超お勧め!

評価:
ショップ: ときめきライフ 雑貨館
コメント:届いたその日にためしに飲んでいたお茶を置いたら、苦味が減ってまろやかな味になった。電気料金が安くなったか早くたしかめたいです。

評価:
ショップ: ときめきライフ インテリア館
コメント:携帯電話は毎日身につけるものなので買ってみた。よくわからないけど、なんとなく電池のもちが良くなった気がする。

水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

アウトレットでお買い物

JUGEMテーマ:ファッション
 昨日、横浜ベイサイドマリーナのアウトレットにお買い物に行った。
母が眼鏡が買いたいから行こうと言われてついてった。
ベイサイドマリーナは駐車場が高いので買い物することが確定してないと行けないんだよねー。
しかし、日曜日だし時期的に冬物が安かったので洋服も買いました。
オリーブデオリーブが安くて超可愛いの!
花柄のワンピとカットソーを買ったよ。
とても安くなってて大満足さ!
普段はブランド物とか買わないけど、アウトレットなら手軽に買えていい。
あと、コスメショップが超安かった!
まあ、売っているものが限られているから買わなかったんだけど、普通安売りしないメーカーのものとかが売ってて、欲しいものがあったら超おとくだよ。
靴も安かった!かわいい冬物ロングブーツが3000円だったけど、今年はショートブーツを2足買ったから我慢。
ちなみに母が買った眼鏡は4980円。
安っ!
アウトレットは洋服屋が多くて雑貨屋さんとかバッグ屋さんはあんましなかったな・・・。
もっと雑貨とかあればいいのになー。
横浜のアウトレットはスポーツ用品が豊富だね。
母は喜んでます。
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

クロックスナディアが欲しい!

JUGEMテーマ:ファッション
JUGEMテーマ:日記・一般
このあいだ、湘南フィルモールでクロックスのブーツタイプを見かけてとっても可愛かったんだけど、値段が7980円・・・。
高いよー。ちなみに名前はクロックスナディア。
なので諦めたんだけど、楽天で検索したらなんと3650円で売っている店があるじゃないか!
しかし、欲しい色はサイズがない。
たぶん私は靴のサイズが23.5センチだから、W7が丁度いいと思うんだけど、クロックスは実際に履いてみないとわからないところがあるんだよねー。
W6だったらチョコレートが売っている。
なので実店舗で試着することにする。
普通の厚さかちょっと厚めの靴下を履いて履けないと困るしね。
去年の冬に買ったショートブーツは薄手の靴下じゃないと履けないので冬はあんまし履けないし。
冬はもこもこのムートン風ブーツを愛用しているんだけど、雨の日に履けなくて困っていたんだよ。
梅雨の季節だったらクロックスアリスを履くからいいんだけど、冬は寒い。
最近履いている人が多いおしゃれな長靴は雨の日以外履けないし、仕舞うのに邪魔だから買いたくないんだよね。
まあ、W7だったらブラウンでも買うかな〜?
もうちょっと悩んでみよう。
水無瀬夕季 / 買い物 / CM(0) / TB(0)

blank