スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ゆうちょのばーか!

JUGEMテーマ:日記・一般
 ゆうちょなんてきらいだー!
ゆうちょのばーか!ばーか!
なんだよ合言葉って!
これのせいでロックかかったの三回目だよ!
だいたい私が登録したのは好きなくだものだろ?
なんで違うの出るんだよ?
だからゆうちょはきらいだよ。
合言葉が設定されてから郵貯にちゃんとログインできた回数が1〜2回しかない・・・。
合言葉が設定されてから何年たったんだっけ?
だから郵貯にはほんのちょっとしかお金入れないよ。
まさしく死んでるかんじ。
たまーに郵貯以外は振り込み手数料がかかるときに渋々郵貯で嫌々つかう。
基本東京三菱UFJで全て済ませる。
私の口座は月に三回他行への振り込み手数料無料だからww
しかし、現在ちょっと無料じゃなくなっちゃったんだよね・・・。
まあ、三ヶ月だけお金を別の口座に振り込んだからさー。
振り込み手数料を考えないで好きに振り込めるってすっごく便利なんだよね!
東京三菱UFJ好きだああああああああああああああ!!!!
本支店間の振り込み手数料もいつでも無料だしね!
コンビニATMの時間外手数料もかかんないし!神!
郵貯だってさ、本支店間の振込み手数料かからないのはとってもいいのに・・・ログインできないので意味なし・・・。
お家に帰ったら合言葉のロック解除するかな・・・。
インターネット暗証番号わかんないから解除できないの・・・。
たぶん家に書いてある書類があるはず。
もしくはATMで振り込めばいいのかな?
めんどくさー。
最近は銀行も郵便局も本屋も行かないよー。
全部ネットで済ませる。
なのでそれが出来ないと超いらいらああああああああ!
ゆうちょのばか・・・(´・ω・`)
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

ひさびさに

JUGEMテーマ:日記・一般
 最近ブログを放置してたので書いてみる。
しかし、縫い物とかは超してた。
むしろ作るものありすぎて時間がない。
まとめてUPしようと思って放置中。
今はやはりキャスキッドソンの新作ムックと雑誌付録のリメイクしないとね!
やっぱりショルダーバッグにリメイクしないと使用頻度が土日だけになっちゃうから、通勤に使うためにはショルダーじゃないと。
自転車だからショルダーだって言うのもあるけど、電車で両手がふさがるのがイヤなのでやっぱりショルダー。
長時間つり革とバッグで両手ふさがると何も出来ない・・・(´・ω・`)
そして、ムックとか付録とかにショルダーバッグなんて付くことは皆無といっていいのでちくちくするよー。
あと、自転車乗ってるときとか電車で寝てるときとかバッグの口が開いているのがイヤなのでファスナーも必須(`・ω・´)
数日前に発売になったキャスのムックはとても気に入ったので早くリメイクしないと。
自分では買わない紺色のバッグが以外と可愛くてヒットだわ。
折角裏地もついているけど、たぶん全部分解して縫いなのした方が満足できるものが作れるので、勿体無いけど全分解して縫い直すと思う。
内ポッケにファスナー付いているのがすきなんだもん。
後からファスナー付けにはムリがある(´・ω・`)
キャスのムックはキャンバス地なので分解して縫い直しても綺麗だから、問題ないかな。
でもホックが付いてるからそこだけはいじれないな・・・穴が開いてるはずだから・・・
たぶんアメリカンホックと同じ感じだと思うんだよね。
そのまま使うにはホックがあると便利だけど、リメイクにはいらないなー(´・ω・`)
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

バネポ&ぱっちんどめ

JUGEMテーマ:日記・一般
 バネポ
グラニーバッグと同じ布地でバネポとパッチン止めを作ったよ!
やはりこの組み合わせは可愛い(*´ω`*)可愛すぎる(*´∀`*)
付けてあるタグも手作りだぜ!
買い集めたはんこコレクションとタグ用テープが活躍するときがついにやってきた!
ちなみにはんこインクはこまけいこコレクションです!やっぱりとってもいい色!
セリアのだと色が薄いんだよね・・・。

バネポのレシピは以前貰ったバネポキットとあとはネットで調べてアレンジ!
パッチン止めはアトリエで作り方調べたー!とっても簡単かわいいww
パッチン止めは両面テープとボンドだけで出来ちゃうんだぜw
超かんたんw

これも友達へのお礼のプレゼントなのでもうお嫁に行きました〜!
パッチン止めは簡単なので違う布で自分用も作ったw

バネポの金具はセリアで売ってるんだよ!
2個で100円!まだ家に在庫があるからそのうち作りたくなったらまたつくるー。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

ハンドメイドしてるが

JUGEMテーマ:日記・一般
 ブログにUPしてないだけで、毎日ハンドメイドしまくりだが、ついったにUPして満足してしまう今日この頃。
怒涛のUPをしようかと思ったけど、ちゃんと写真撮ってないね。
写真とってからUPしまーす。
たぶん雑誌付録のリメイクから記事にしてないきがする。
主に洋服などのリメイクと友達へのプレゼント作成をしまくっているよ。
一から洋服も作りたいんだけど、なかなか手がでなーい。
裁断までやるとあとは一気に縫うだけでやる気がでるんだけど、型紙と裁断が嫌いなんだもん。
めんどくさー。
裁断まで終わったらもう半分できたようなものだね。

あと、だんだん涼しくなってきたからまた編み物チャレンジするお。
苦手だけど克服のためがんばる(`・ω・´)キリ
どーしてもあみあみの付け衿が欲しいんだけど売ってないんだもーん!

ナチュラル系の服とかにあわせたいんだあ!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

体調不良

JUGEMテーマ:日記・一般
 11日の地震のあと、電車が止まって会社に泊まって、結局少し仮眠して、午前4時ごろに起床。
私鉄が動き出しているので、野菜ジュース(コンビニで買出し時に購入)飲んで、自作簡易ベッドを片付けて、隣町の地下鉄の駅に会社の人と向かいました。
私はいつもJRしか使わないので私鉄が良く分からなくて、会社の人が帰りの電車調べるの手伝ってくれて、一緒に途中まで連れてってくれたんです!!
一人だったら帰るのにもっと時間がかかってたはず!!
最寄の地下鉄駅よりも乗り換えが楽だということで隣町まで10分くらい歩いて地下鉄乗って(JRの定期で乗れた)渋谷まで行って、私は東急東横線に乗り換えるために下車。
しかし、東急東横線の駅の入り口が分からなくて途中2回人に道を尋ねてなんとか駅に到着!!
(いつもならば駅ビル内を通って移動できるが、早朝で地震後なので駅の正面入り口以外のシャッターが閉まっていた)
東急東横線は渋谷始発なので1本電車を待ったら座れました!
もちろん電車は激混みだったけど、座れたので問題なし。
途中緊急地震速報で2回ほど電車が緊急停止したけど、無事横浜到着。
横浜から今度は京急に乗り換えてあとは最寄駅まで無事到着。
もちろん京急も激混みでしたが、うちの方は田舎なので途中からどんどん人が少なくなって座れました!
で、あとはチャリで家まで帰りました!!
自宅に帰ったら被害0。
物一つ落ちてないのにはさすがにびっくりした!!

家に帰ったらドッと疲れが出て気分が悪くなっちゃったんですが、気持ち悪くてお風呂だけ入ってリビングでごろごろしてました。
おなかが空いていたのでご飯食べたいような気がしてたんですが、なんだか吐き気がしたので水分だけとって寝ました。
起きたらもう夜だったけど、吐き気は収まらないし、胃の中に吐くものがなくて吐けないしでまた白湯とポカリだけ飲んで寝ました。
なので12日は一日中寝てましたね!!
13日になったら吐き気が収まったのでおかゆ食べてポカリ飲んでまた寝てましたね。
頭痛が治まらなかったので。
で、昼間ずーっと寝て、夜起きてまたおかゆ食べてポカリ飲んで寝るという生活してました。
14日はホントは会社があったけど、まだ頭が痛かったし超激混みの電車に乗って都内に行く体力がなかったのでお休み。
大分よくなったので、パジャマから洋服に着替えてパンと紅茶という普通の食事を取る。
で、母にたのまれてしぶしぶスーパーにパンを買いに行く。
しかしもちろんパンは完売。スーパーの隣のパン屋で最後の一個の食パンゲットして帰る。
両親は食糧確保とガソリン確保のために出かけたので一人でお昼に牛丼食べてまた気持ち悪くなる。←バカ
眠かったけど正しい生活に戻すため寝るのを我慢して起きてTVを見る。
京急が3時半で止まるとかニュースで言うから急いで知り合いにメールで知らせる。
京急ないとマジで帰ってこれないからね!!
父も会社に京急がストップするむね電話連絡。意外と会社とかの人は知らないらしい。
JR走ってなくて京急止まったら帰宅難民がまた出ちゃうぜ!とかおもっていたら、夜になってJRと京急がまた走り出したね。帰宅難民困るもんね!!
夜は普通のご飯を少しだけ食べた。
あとお弁当も作った。
都内のコンビニとか弁当皆無だからね!!
飲食店もやっているか疑問だし。
夜は早く寝ようと思ってたけど、計画停電情報とJR及び京急の運行予定が出たのを見てからねたね。
マジで停電で電車走らないと通勤絶対出来ないから!!
そんな感じの地震後3日間でした。
ちなみに頭痛はまだちょっとする。大分よくなった。夕方になると痛いんだよね・・・。
地震のストレスで体調崩すとかどんだけやわなんだ自分・・・。
私も家族も会社の人もまったく怪我とかしてないのに・・・・。
しかし、家族の中で一番ひどい揺れを体験してしまったよ・・・。もう二度といや!!
水無瀬夕季 / その他 / CM(3) / TB(0)

生きています

JUGEMテーマ:日記・一般
 ものすごい地震でしたね・・・。
会社のコピー機が落ちて壊れるは、コップが落ちて割れるし、書類は散乱するし、
ビルにヒビは入るし、パソコンも倒れるし、ドラフターも倒れるし、トイレの便座は割れるし・・・。
凄まじかったです・・・・。
ビルが倒壊したらどうしようかとマジで思いました。
今もずっと余震が続いています。
ちなみに私は都内の会社にいますが、今夜は会社に泊まります。
電車が完全にとまってしまったので帰れません。
家も遠いので到底歩いて帰れる距離じゃないですしね。
先ほどやっと自宅の母からメールがきたんですが、JCOM回線が死んでいるのか、TV、電話、インターネットが繋がらないそうです。
インターネットが繋がればチャットとかできるのに・・・・。

ちなみに飲食店は営業している店もあるのでご飯は食べられました。
会社の人と食べに行ったんですが、私達で品切れになってしまいました。
コンビニもお弁当は品切れ中。
カップめんもほとんどなくて、お菓子くらいはありました。
もちろんホテルは満室。
明日の朝にJRが復旧していたら家に帰れます。
JRさんがんばってください!!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

ツイッターと編み物のこと

JUGEMテーマ:日記・一般
 ツイッターをはじめてから全然ブログ更新しなくなったね・・・。
いや、やっぱりツイッターで日々つぶやきまくってるから日記に書くことないという・・・。
ついったやってる人みんなブログ更新しなくなったって言ってるけど、そうなるよねー。
最近日記に書こうと思うことって手芸のことくらいだよ・・・。
あ、昨日麻のミニミニバスケットが完成しました・・・。
ついったに写真投下したね。
ブログに上げるの忘れてた。
写真撮ってからUPする。
冬の間中編み物をがんばっていたんだけど、編み物はやっぱり苦手だあああああああああ!!
完成品もどう見ても間違っている・・・。
編み目の数が全然違うもん。
大体、編み物の本って超初心者に優しくないよね!!!
まったくわからん!!
ちゃんと作り目の詳しい作り方から、目の立ち上げ方とか引き抜き編みとか解説してほしい!
その辺のことをちゃんと書いてある本を見たことないんだけど!!
百円ショップセリアでかった編み物キットの説明書に詳しく書いてあったよおおおおおおおおおおお!!
めっちゃ分かりやすい!!
これでカラーでもっと大きく写真のせて本にしてほしいくらいだよ!!
あと、今日ものすごくわかりやすいサイトみっけた!!
これ編集して本にしてくれないかな・・・。買うよ。
超初心者は最初の作り目とか輪の作り方から目の作り方あたりですでにわかんないんだってば!!
ここを飛ばして解説されても意味ないね!!
編み物って一目間違えるとどんどん歪んできちゃうから、アバウトな説明じゃダメなんだよう!
簡単あみものの本とか簡単じゃなかったね・・・。最初が書いてないから。
根気もないので編み物はやっぱり苦手だ・・・。
縫い物の方が全然簡単だね・・・。
間違えたって修正できるし。
もうそろそろ編み物道具しまって縫い縫いに移行する。
縫い物ははっきり言って型紙とって布の裁断までやってしまえば半分以上出来た様なものだしね。
大量に布とか副資材買ってあるので色々作れるよー。
まずはワンピースとか作ろうかなー。
折角買った布が2年くらいしまってあるの。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

ツイッターでつぶやく

JUGEMテーマ:日記・一般
 以前からツイッターに登録していたんだけど、伝勇伝サイトの管理者様たちがみんなつぶやいているので、フォローしてみることにした。
リフォローされてうれしい!
しかし、素敵サイトやピクシブで超うまい絵を描いている人たちをフォローする勇気がなかなか出ない。
やはりROMしてないでチャットに参加したり、ピクシブに投稿するべきだろうか・・・。
しかし、冬コミには行く予定。
ふふふふ。シオライ本を買いあさるぜ!

クリスマスイベントに行ける人たちがうらやましいよー!
私も伝勇伝愛を語り合いたい。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

朝はどしゃぶり

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は朝からすごい土砂降りだったよ・・・。
私の家は色んな警報が出ていたからね。
あまりの強風に家が揺れた。
窓硝子がバンバン音が鳴ってうるさかったよー。
なによりも車で駅まで送ってもらったんだけど、駅の近くに来たらものすっごい雨!
駅の近くで道が渋滞してきたから降りて歩こうと思ったんだけど、前が見えないくらい雨が激しくなっちゃて降りられないの!
風が吹き荒れて横殴りの雨だったよ。一分くらい待って普通の土砂降り(土砂降りな時点で普通じゃないけど・・・)になってから車を降りて歩いたよ。
ほんの一分くらいしか歩いてないのに、傘から雨が染みてきたんだよ!
こんなことはじめてさ!
なので傘差してたけど頭が濡れた・・・。
しかし、なんとかいつもの電車に間に合ったのに電車が出ない!
一つ前の電車になにかぶつかったらしく、電車の点検と障害物の撤去を行っているらしい。
あとからニュースで見たらその時間鎌倉で竜巻が起きてお寺や家の瓦などが吹き飛んだらしいよ。
電車の止まった場所からして、竜巻で吹き飛ばされたものが電車にぶつかったんだと思うよ。
たぶん、私が車から降りられなくなった猛烈な雨の時で間違いない。
時間的にもぴったりだし。
車のフロントガラスが雨で真っ白で前が見えないくらいだったんだもん。

まあ、ひどい雨だったけど雨仕様の装備にしていたから大丈夫だったよ。
靴はクロックスナディア(足の部分は完全防水)、カバンはティンバック2のメッセンジャーバッグ(内側がターポリンなので土砂降りでもカバンの中身は大丈夫!)傘はプラスチックのカバーつきなので電車の中で人にぶつかって濡らしてしまうことはない。
もちろんタオルも持ってきたから濡れた頭や袖もすぐに拭いたよ。

結構駅で頭まで濡れている人を見たよ。
あのままだと風邪ひくんじゃないかな?
私はすでに風邪気味なので悪化させないように気をつけているのさ!
のどのイガイガがなおらないよー!
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

伊勢ろくの親子丼

JUGEMテーマ:グルメ
 Image048.jpg
昨日のランチは伊勢ろくの親子丼を食べた。
玉子がなんといってもふわとろで美味しかった〜!
たぶん私が今までに食べた親子丼で一番美味しい。
ちなみに結構つゆだくでした。
ごはんに玉子が染みてておいしかったです。
写真にはお箸が置いてあるけど、お箸の横にスプーンが用意してあるの、つゆだくなのでお箸では食べにくいんだよ。
それにあわせてごはんは硬めに炊いてあるみたい。
まあ、やわらかいごはんにつゆだくだとべちゃべちゃになっちゃうからね。
なのでバランスのいい親子丼だよ。
お肉は柔らかいところもあったけど、もっと柔らかいほうが好きだな。
ちょっと硬めの部分もありました。
味は丁度良い。薄すぎず濃すぎず美味しい。
男の人はご飯大盛りを頼んだほうが良いと思う。
つゆだくなので最後まで美味しくご飯が食べられるはず。

ちなみに普通の親子丼が680円。ごはん大盛りは780円です。
安いね!
ちなみに鶏肉2倍ってメニューもある。でも玉子が美味しいから別に鶏肉2倍もいらないと思うけどな。

ここで食べたことのある同僚はご飯がちょっと固いっていう人と、つゆだくがイヤだって言う人がいた。
そこがいいのに〜!
まあ、人それぞれ好みはあるよね。
私はとっても気に入ったので親子丼好きな母に自慢してみた。
母は食べに行きたそうだったけど、神田と聞いてがっかりしてた。
家から遠いからねー。
水無瀬夕季 / その他 / CM(0) / TB(0)

blank