

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ブロークンクッキーの作り方

JUGEMテーマ:日記・一般
超かんたんで小学生でも作れるブロークンクッキーの作り方、忘備メモ 。

薄力粉        400g
バター         200g
砂糖          150g
卵           2個
バニラエッセンス    小さじ1/2
ベーキングパウダー  小さじ2/3
レモン汁        少々

1、バター、砂糖、バニラエッセンス、卵、薄力粉、ベーキングパウダー、
レモン汁の順に入れて混ぜる。

2、オーブンの天板に油を塗り(もしくはオーブンシートを敷く)1をスプーンで適当にすくって並べる。

3、180°のオーブンで15〜20分焼く。

※好みによりチョコチップや干しぶどうなどを入れてもいい。

小学生の時から作っているが、一度も失敗したことがないほど簡単だけど、美味しい。
水無瀬夕季 / レシピ / CM(0) / TB(0)

電子レンジでパスタ

会社に電子レンジがあるので毎日お弁当を温めて食べているんだけど、いろいろ作ったりもするわけだよ。
よく作るのがインスタントラーメンなんだけど、昨日スパゲッティを電子レンジでゆでる実験を自宅でしたので、その結果報告をしようと思う。
出来上がりはまあまあだったよ。鍋を使う方がおいしいのは当たり前だけど、まずいわけじゃない。
では、以下レシピ。
read more...
水無瀬夕季 / レシピ / CM(0) / TB(0)

チヂミの作り方

今日、初めてチヂミを作りました。初めてにしてはかなり美味しくできたと思います。一応、ネットでレシピを調べてから作ったんだけど、分量はテキトーに作りました。チヂミのたれもレシピを調べてテキトーに作ったんだけど、美味しかったよ。
ちなみに、ニラとイカのチヂミを作りました。
白玉粉を入れたので、モチモチして美味しいチヂミが出来たよ。
read more...
水無瀬夕季 / レシピ / CM(2) / TB(0)

blank