

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

DSDSRやり過ぎ

DSDSRを電車の中でやってたら筋肉痛になった…。ちょっとやり過ぎたかもしれない。
しかし曲名の文字化けが気になるからなんとかして直したい。
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(0)

DSDSRおもしろ過ぎ

帰りの電車でやったら熱中し過ぎて乗り過ごした…。
DS版のほかにPSP版もあるよ。
PCならDancemaniaだね。
PCにもインストールしてやろう。
やっぱり自分の好きな曲で遊べるのがいい。
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(0)

DS自作系ゲーム

 DSの自作系ゲームを導入するのが楽しい。
私の持っているマジコンはいまどきM3なので導入が大変だけどね。
Moonshellのバージョンアップのついでに色々入れてみた。
Moonshellもタッチペンに対応したし、画像ビューワーもとても見やすくていい。
導入も簡単です。

難しいのは「DSOrganize」バージョンアップしようとしたら新しいのが起動しない・・・。
古いのはデフォルトでM3対応だったんだけどなー。
DLDIあてても起動しないぞ。
どうしても上手く行かなかったら古いのを戻すよ・・・。
面白いのは「DsDsRevolution」ダンスダンスレボリューションDS版って感じだよ。
とても面白いけど、難しい・・・。自分で曲ファイルをいれられるので好きな曲で遊べる。
「TouhouDS」はまだやってない。面白そうなので入れてみた。
「colors」はお絵かきソフト。絵を描くのが好きなら入れてみるといい。
しかし、どうしてもアイコンが表示できない・・・。
デフォルトでアイコンがないソフトだからわざわざ作ったのに・・・。
アイコンを表示させると起動エラーを起こすんだよ・・・。
仕方ないのでアイコンなしのまま。
興味深いのが「SvSIP」DSのwifi接続で電話をかけるソフト。
導入は意外と簡単。
「voipbuster」というプロバイダーに登録すれば日本国内の固定電話なら1回1分間無料で発信できる。
しかし、PCでは接続成功したけど、DSでは上手く行かない。
たぶん無線LANの設定のせい。
もっとゆるゆる設定にしないとダメみたい。MACアドレスとか登録しているからなー。
導入解説をしてくれているサイトの人も無線LAN設定を変更したら繋がったらしい。
ちなみにブラウジング出来るフリーソフトも無線LAN設定が厳しいと繋がらないらしい。
日本語不可だともっと便利なソフトがいろいろある。
「DSOrganize」は日本語不可だけど入れるよ。
MSNが使えるソフトやメールが出来るソフトなど色々あるんだよー。
でも英語でチャットなんて出来ないよー。
誰か日本語化してください・・・。
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(0)

家計簿ソフト

JUGEMテーマ:ゲーム


DSの家計簿ソフトを使っていたんだけど、2回もデータが壊れたので、やる気を失ったよ・・・。
なので今度は携帯アプリで家計簿をつけようかと思う。
PCだと立ち上げるの面倒だし、外出時に手軽に記入できないので却下。
もともと携帯にはお買い物計算メモソフトがあるんだけど、ホントにメモで日付で付けられないのであまり役にはたたないんだよ。
家計簿はめんどくさいけど、収支のバランスなどを自分で確認出来るので、節約にはもってこいだよ。毎月自分のお小遣いを決めて使うようにしているのだ。
ここのところPCや周辺機器を色々買ってしまったので赤字だよ〜。
でも、温泉には行く。
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(0)

DSでDVDをみる

JUGEMテーマ:ゲーム


いちいち父のパソコンを借りてDVDを見るのは面倒なので、DSで見ることにした。
(私のPCのDVD−RWは調子が悪くて、読み込みエラーが多いの!)
田中宥久子の造顔マッサージのDVDを見ながらマッサージをしたいんだけど、いちいちPCを起動するのがめんどくさいし、PCを洗面所に持っていっても置くとこないしね。
DSなら起動がはやいし、小さいから置く場所に困らなくって丁度いいと思う。

以下、おおざっぱに変換方法
read more...
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(2) / TB(0)

ComicBookDS V3.0

JUGEMテーマ:ゲーム


ComicBookDS V3.0をNDSに導入したよ。
これでDSで漫画が読めるのだ。
このソフトを導入するのが大変だったよ〜!
まあ、私はまぬけなミスをしてたからなんだけどね。

と、いうことで忘れないうちに導入方法をメモメモ。
以下、導入方法。
read more...
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(4) / TB(0)

カタロム閲覧用DSソフト

JUGEMテーマ:コンピュータ


冬コミが迫ってきたので、「Souryu工房の へたれサイト」の「ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DS」をDSに入れたよ。
これでニンテンドーDSでC73のカタロムが見られるよ〜。
重たいコミケカタログともおさらばできるし、会場でカタロム閲覧も出来るもんね!
でも、会場地図はちゃんと印刷していくけどね。
紙の方がすぐにみられるもん。
しかし、カタロムから印刷しようとすると、会場の全体地図を印刷できないので、PC上で全体表示して、取り込んで印刷しているよ。
めんどくさいから、カタロムから会場の全体地図も印刷できるようにしてほしいなあ〜。
簡単に実装できそうなのにやってくれないかな?
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(0)

NDSkybookなどなど

最近NDSをいじるのが面白いので、いろいろ導入しようと思ってます。
で、DS用青空文庫リーダー「NDSkybookM」を使っていたんですが、色々バグがあるので「YABO_NDSkybook」に入れ替えてみました。
見事に拡張機能を使ってもデータが壊れない!
しかし、アイコンがないんです・・・。ゲームを選ぶときに不便なので「NDS ROM のタイトルを変更(編集)ソフト V0.03」を使って、「NDSkybookM」のアイコンを抽出して「YABO_NDSkybook」のアイコンとして登録してみました。
ちゃんとアイコンが表示されるようになったよ!ふふふ。
read more...
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(1) / TB(0)

がんばる私の家計ダイアリー

スタイルブックでおこづかい帳をつけていたんですが、一日に書ける件数が少なくて使いづらかったので評判のいい「がんばる私の家計ダイアリー」を使ってみました。
クレジットカードも3枚まで登録できるし、締日も自分で決められるので使いやすそうです。
カテゴリーもたくさん用意されているので選ぶだけでいいから簡単だし、一ヶ月に使う金額の設定も出来るので、自分のお小遣いを決めている私には丁度いい
です。
ヘルプがあるから使い方を見つつ、使い込んでいきたいと思います。
今までのおこづかい帳を一々手入力するのはめんどうですが、きちんと入力して無駄遣いを減らしたいと思います。

ちなみにNDSを持ってないときはケータイのマネー積算メモを使って、後でケータイを見ながら家計ダイアリーに入力しています。
これなら入力し忘れがありません。
read more...
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(0)

スタイルブック ~シナモロール~

最近金使いが荒いのでスタイルブックのおこづかい帳をつけてみることにしました。
スタイルブックは内訳を自分で書くのでおこづかいを何に使ったのかがよくわかっていい。文字入力も簡単だし。
レシートを見ながら入力したら、自分が何にお金を使っていたのかがよくわかりました。
日記帳はたぶん使わないけど、スケジュール帳として使えそうです。
子供用のソフトですが、意外と使えます。
ちょっとかわいすぎるけど、女性なら気にならないでしょう。
水無瀬夕季 / ゲーム / CM(0) / TB(1)

blank