スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

髪切った

JUGEMテーマ:ファッション
 物凄い久々に髪を切ったよ。
何年ぶりだろう?
まあ、切ったって言っても15センチくらいだけどね。
腰まであった超ロングだったのであんましかわらないかな?
まだ背中の真ん中より下まであります。
しかし、カット・カラー・デジパを一遍にしたので4時間かかったよ!
流石に座り疲れた・・・。
一日美容院で潰れたしね。
家にある巻き髪用ウォーターは全然ダメなので、新しいのを買わなくちゃ!
今度はちゃんとアットコスメで調べたので持ちのいいフォームを買うんだ。
ラックスのメリハリウェービーフォームが良いらしいのでこれにする。
あんまし髪に色々つけるのは好きじゃないけど、何もつけないでくるくるを維持することは出来ないよ。
そういえば落とさないトリートメントもラックスを使ってる。
冬の必需品だね!
カラーとパーマで髪が痛んだので、念入りに手入れをしなくては!
水無瀬夕季 / 美容 / CM(0) / TB(0)

朝バナナ&レコーディングダイエット

JUGEMテーマ:日記・一般
 先月末から朝バナナダイエットとレコーディングダイエットを母子でしている。
しかし、母はやる気がいまいちないみたい。
私は、仕事がデスクワークなので朝ごはんがバナナでも大丈夫だけど、母はお腹が空いてそのあと結局パンを食べているらしい。
レコーディングダイエットも平行して行なっているけど、母と大体同じものを食べているので、母は私のノートを半分くらい写してる・・・。
私はちゃんと自分で調べて書いているよ!
でも、元々あんまし食べない方なので体重や体脂肪率に変化はとくにない。
やっぱり運動した方がいいのかな・・・。
どう考えても私は運動不足だもん。
家でダラダラしていると体脂肪率がテキメンに上がるね・・・。
まあ、カロリーに詳しくなったので、高カロリー食品に気をつけるようになったかな?
特に、バームクーヘンとオムハヤシの高カロリーにビックリだよ・・・。
オムハヤシは私の大好きな食べ物なのに〜!!!なんと約1000kcalもあるんだよ!
ほとんどのファミレスのオムライスを食べつくすほど好きなんだよー!
卵料理と肉料理は注意しないと結構高カロリーでやばいよ。

一日あんまりカロリーを取らなかった日は食後のデザートにアイスとか食べてるけどねー。
たくさんカロリーを摂取した日はおやつは食べない。
大体1日1300〜1600kcalくらい摂取しているよ。
バナナは1本86kcalなのでお昼や夕飯を普通に食べても平気かな。
水無瀬夕季 / 美容 / CM(0) / TB(0)

レーザー脱毛3回目

昨日、レーザー脱毛の3回目に行ってきました。
昨日は前回よりも一段階レーザーを強くしてもらって照射しました。
ちょっと痛いけど我慢できない痛みじゃないし、照射後冷やしてもらったら気にならなくなりました。でも、お風呂に入るときは優しく洗ったけどね。
昨日照射したばかりだから、まだ黒ゴマがぷつぷつあります。
1〜2週間すると抜けてきれいになるけどね。
以下私の通っているサロンについて詳しく!
read more...
水無瀬夕季 / 美容 / CM(0) / TB(0)

ワキ脱毛2回目からもうすぐ一ヶ月

2回目のワキのレーザー脱毛からもうすぐ一ヶ月になるんだけど、現在レーザーが当たった毛はほぼ抜け落ち、休止期だった毛が活動期に入り始めている状態だよ。
なので、ワキの処理は超簡単。
少ししか生えてないので、お風呂のときにカミソリをスッスッっと二回くらいあてれば完了だよ。
そして、前回と同じくワキガがほとんどしない。
レーザー脱毛でワキガが治るとはどこにも書いてないんだけど、ワキ毛が一番少なくなるレーザー照射2週間後〜5,6週間後が一番匂わない。
汗をかいたときに自分で匂いを嗅いでみても、ワキガ特有のくっさいにおいがしないんだよね。
普通の汗のにおいがほんの少しするだけ。
read more...
水無瀬夕季 / 美容 / CM(2) / TB(6)

まつげパーマ2回目 落ちないマスカラ1回目

昨日、2ヶ月ぶりくらいに自宅でまつげパーマをしたよ。
自分でやるのは結構めんどくさいので、のばしのばしにしていたんだよね・・・。
今回は両目を一遍にやろうかと思ったんだけど、右目のまつげをセットしているうちに左目が乾いてきちゃったので断念。
やはり片方づつの方がよく見える。
母にも一回やってあげたので今回で三回目になるから、前回よりも少しは慣れてうまくなったよ。まつげの上がり具合もいい感じ。
そして、またもや二重になってます。元々眠いと二重になるのでまつげパーマすると自然な二重になるんだよね。
read more...
水無瀬夕季 / 美容 / CM(0) / TB(0)

レーザー脱毛 二回目

今日、ワキのレーザー脱毛二回目に行ってきたよ。
前回よりも痛かったけど、効いているってかんじだよ。たぶんレーザーの出力を少し上げたんだと思うよ。これで2週間くらいはワキのムダ毛処理をしなくてすむ。
腋毛がないと腋臭がしなくていいよ〜。早くつるつるになりたいなあ〜。
今回は来店してすぐに施術したから実際にレーザーを当て終わるまで10分くらいだったよ。その後10分くらい冷やして終わり。
午後7時の予約して5分前に来店、7時半には帰ったよ。早いね!
そして、2ヶ月後の予約をしたよ。バンバン照射して、早くすっきりしたい〜。
水無瀬夕季 / 美容 / CM(0) / TB(0)

ムダ毛脱毛

現在、ワキのレーザー脱毛に通っているので、ワキがこれ以上黒ずまないようにワキの処理の回数を減らしていたんだけど、一回目のレーザー照射から一ヶ月以上経って休止期だったワキ毛が活動期に入ってニョキニョキ生えてきちゃったんだよね。
なので、もっと頻繁にワキ毛を処理しようと思うんだけど、剃刀は肌を荒らすから、母のワキ用電気シェーバーを使うことにしたよ。これならあんまり肌を痛めないからね。
ついでに腕もやりました。腕はまだレーザー脱毛していないんだけど、私は腕の毛がとってもふさふさなので、夏は困るんだよね〜。でも、腕のレーザー脱毛は高いので、現在考え中。
read more...
水無瀬夕季 / 美容 / CM(0) / TB(1)

blank